SSブログ

「Ubuntu 9.10」は10月29日 [PC]

遂に9.10のリリースですね。
ITMediaに「Ubuntu 9.10」は10月29日に一般提供を開始という記事が。

Windowsマシンを使っていながら、Ubuntuもインストールしていて、
両刀使いで使っていますが(^_^;)
現在使っているUbuntuは9.04。
4月リリース版だったりします。

今回の9.10はかなりの改定を受けていて、
今までのUbuntuとはかなり変わっているというのを見聞きしました。

で、結構期待していて、まだかなぁって感覚だったのですが、
遂に10/29にリリースですね。

昔は、RedHatを好んで使っていたのですが、
一度Ubuntuを使い始めたら何か楽しいなぁって感じで、
Ubuntuを使ってます。

記事では、デスクトップ版よりも、サーバ版の紹介の方に重きを置いているのですが、
MySQL5.1が追加されてるんですねぇ。
普段MySQLを使っている身としては、
結構嬉しかったりします(^_^;)

何かココまできたら、Windowsがイラナイなぁって感覚になりつつあるのですが。

それにしても、今年後半は、OSリリースラッシュですねぇ。
OS X 10.6に始まり、Windows7(6.1)、そして、Ubuntu9.10と。
一つの世代が丸々変わってしまったって言う感じですねぇ。
それぞれのOSのシェアとか立ち位置って、
劇的に変わるとは思わないのですが、
少しずつ世代交代が進んで行き、
気が付いたら、あれ?あのOSって最近・・・って事になるのかもしれないですね。

10/29はダウンロードの準備をしておかないといけませんねぇ(^_^;)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-28 20:58) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-10-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0