SSブログ

バンダイ「美肌鑑定」 [日々の生活]

コラボ製品なんですね。
ITMediaにあなたの“お肌”を査定します バンダイ「美肌鑑定」という記事が。

肌の状態を知るツールというと、
専用の機械で水分、油分の判定をして、
敏感肌、感想肌とかの診断が出来るものは知っているのですが、
それを小型にした製品ですね。

バンダイ何を思って?と記事を読んだのですが、
ファンケルとのコラボ製品なんですね。

肌の水分量を計測するスキンチェッカーをベースに、美容に関するアドバイスとエンターテイメント性を加えたポータブル美容ツール
で、基本は肌の水分量チェックだけで、油分まではチェックしないみたいですね。
ポータブル製品なのでこのあたりは仕方ないですかね?

本体内に90日間のデータを蓄積できるので、水分量の変化が履歴として見れるのは、
毎日チェックしていれば気を使うようになりますかねぇ。

より若い人たちにも“素肌美”に対する意識を高めてもらい、将来はファンケルのユーザーになってほしい
というように、メイクをバリバリ乗せるんじゃなくて、
素肌(下地)が良くないと、上に何を乗せても見栄えしないというのを知って欲しいがコンセプトですかね。

製品価格が低価格なので仕方ない部分も有るかもしれないのですが、
ちょっとチープ感プラッチッキーで質感が(^_^;)
3,570円なので、リーズナブルなのですが、
もう少し質感が良くないと継続して使ってくれそうに無い気がするのですが。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
男性にはあまり関係無いグッズですが
肌値が安値過ぎたら、いい気はしないかも(^^;
by Bacchus (2009-10-31 23:13) 

arkstar

>Bacchusさん
ファンケルの思惑としては、
これで素肌美に目覚めて自社製品を使って欲しいって事のようですねぇ。

ただ、肌って水分量だけじゃく、油分とか、敏感かとか結構複合要素が多いので、本当に簡易検査って感じではあるのですが(^_^;)
by arkstar (2009-11-01 19:02) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-02 09:14) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0