SSブログ

Honda Magazin 2009 Autumnモーターショー特別号 [日々の生活]

今回のサイズはB5サイズです。
001.jpg
Honda Magazinが届きました。
今回はモーターショー特別号という事で、
変則的な編集になっていました。

モーターショーでも、
今回のHonda Magazin の抜粋版が配布されているそうなので、
メッセージ色が強くなってますね。

表紙を開いて、表紙と裏表紙を見ると
002.jpg
CREATING THE NEVER BEFORE
ないものをつくれ。

もうね。グッとくるじゃないですか(^_^;)
何も無い所からモノを作り出す。
ホンダに惚れた者としては、
そのコピーでやれてしまいます。

表紙を捲って
003.jpg
どうやら、ホンダの根底に流れているのは
「ないからつくる」ですね。

やっぱイイナァと思ってしまいます。

この後モーターショー出品車の紹介へと
ページが進むのですが、
EV車のEV-Nを見た瞬間に、
おぃ!これN360じゃんよ!って思わず言ってしまいました(^_^;)
ツリ目のちょっと怒った顔がホンダ車の顔ですが、
EV-Nは丸目のカワイイかおしてますねぇ。
大人4人が乗れるので、市販化したらフィットを脅かしそうな雰囲気ですねぇ。

そして、Coming Soon 状態で写真が載っていた、
CR-Z CONECPT 2009
ヤバ過ぎます
斜め前から撮っているのですが、
サイドに流れるライン、フロントのライン。
惚れそうです(^_^;)

フロントの開口部はまだ大きい?と思うのですが、
まぁ、これはこれでアリかな?って感じです。
コンセプトなので、大口径ホイールの王道の足元。
ゾクゾクしてしまいました。

ああ、ホンダファンで良かった。
ないものを作り出す力は、今だ一遍の曇り無しって感じですねぇ。

パクリの車作りなんて見たくないですからねぇ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

yas

フロントがオデッセイぽいところがなんともですが、
後ろはCR-Xを彷彿とさせますよね。
製品化されると、フロントも少し大人しくなりそうです。
ぜひとも製品化して欲しいですね♪
by yas (2009-11-02 08:35) 

Akihito(・。・)

僕はコレに掲載されているスカイデッキにほれました
ガルウィングのワゴンなんて、世界でもコレひとつでしょうね。
内装の木目(積層材?)をあしらったインパネも軽快なデザインに仕上がっていて、楽しさを演出しています。

シートも積み重ねられるし、まさに動くリゾート。

実現したらいいなぁ………


by Akihito(・。・) (2009-11-02 10:04) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
読む限りだと、コンセプトの形状を変えずに市販に持ってゆきたいという事のようですねぇ。
1.5Lで6MTなので、
楽しそうなんですよねぇ。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Akihito(・。・) さん
ホンダって、昔はコンセプトモデルは発表せずに市販予定車を発表だったのですが、
最近はコンセプトも出してますよね。
スカイデッキって、エアウェーヴがモデルチェンジしたら?って感じで見てました。
モーターショーのプレス発表の時の動画を見たのですが、
ガルウィングドア開いている時に、ドアに沿ってLEDが輝いてました(^_^;)
市販時にはムリなんでしょうが、演出効果も入れて欲しいですよねぇ。
by arkstar (2009-11-02 20:18) 

Riever

CR-Z、アレはヤバイですね。アレそのまま出すって本当ですか?
そうとうアグレッシブというか、かっこいいんですが!
by Riever (2009-11-03 01:57) 

arkstar

>Rieverさん
市販化に至ってどれだけコンセプトの形状を保つかに尽力しているようです。
なので、ほぼあの形のまま出てくると思います。
エコでもスポーツできるというのはホンダの明確なメッセージですよね。
by arkstar (2009-11-03 14:05) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0