SSブログ

カラフルな8色パックの限定版「eneloop tones」 [日々の生活]

デザイナさんのセンスが光るって感じですね。
いつものインプレスに三洋、カラフルな8色パックの限定版「eneloop tones」 ~犬型電池チェッカー付きのパッケージもという記事が。

eneloopの累計出荷1億本達成で企画されたようなのですが、
綺麗な色使いにちょっと見惚れてしまいました。

通常電池といえば、質実剛健な感じで、
余計な飾りとか付いていないのですが、
このカラフルな「eleloop tones」は凄く良いですね。
単純にカラバリ増やしたら、下品なケバい色になるケースが多いのですが、
この色使いは、凄く上品ですね

それと、今までは非売品だった eneloopyが市販パッケージの仲間入り。
電池容量確認ツールなのですが、
これもデザイナさんのセンスが光るって感じですよね。

発売組み合わせは、
eneloop tones(HR-3UTGA-8TN)
単三eneloop+eneloopy+急速充電器セット(N-TGR02ALPS)
単三eneloop+eneloopyセット(HR-3UTGA-2LP)
の3種類。

eneloopy付きのセットタイプは今まで通り、
白色のeneloopがセットされるようなので、
8色展開の eneloop が欲しい場合は、
eneloop tones(HR-3UTGA-8TN)を手に入れる必要が有りますね。

黒崇拝の私ですが(^_^;)
この柔らかい色使いの eneloop tones は凄く良いですねぇ。

セットモデルは、11/14発売で、
eneloop tones のみ 12/1発売。
写真を眺めていて、
これってクリスマスプレゼントにも良いかも?なんて思ってしまいました。

そして、三洋といえば現在TOBが実施されていますが、
eneloopの製造会社は富士通系へ売却されましたが、
企画・販売は引き続き三洋電機が行うと明言していますね。

合併後、パナ(旧松下)にブランド消滅させられないか一抹の不安を感じたりしますねぇ。
パナ(旧松下)は旧電工系のブランド(NAiS消滅はマジ切れしそうでした)をいとも簡単に捨てた経緯が有るので、
余計に心配です。
eneloopは、末永く使って欲しいブランドですねぇ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

arkstar

>タケルさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-06 21:05) 

arkstar

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-07 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0