SSブログ

ubuntu 9.10 アップデートインストール [PC]

ダウンロードに時間が掛かります(^_^;)
9.04のアップデータも出ていたのですが、
9.10にする?って表示が出ていたので、
「はい」を押してました。
まぁ、ダウンロードが掛かると思っていたので、
そのまま寝たのが昨日の夜。
目が覚めたら、アップデートインストーラーが途中まで走っていて、
ファイルどうする?保存する?廃棄する?って感じで入力待ちになってました。
全自動アップデートは無理かなぁなんて思いながら、
アップデート続行。

目が覚めてから約一時間程でアップデート終了。
何かオリエンタルームードな感じになってる 9.10
ログオン前に、和楽器みたいな音が鳴るんですよねぇ(^_^;)

壁紙が殺風景になっているので、
テーマから選択してみました。
Screenshot-1.jpg
まぁ、今はOSX風の宇宙の壁紙が有ったので、
そちらに変更していますが(^_^;)
WILLCOM CORE3G の認識が上手く行かない?かも?
って心配していたのですが、
いつものコマンド→接続できない
接続ツール→無応答
GNOME PPP→一応接続出来る
という感じで、
GNOME PPP使うかなぁって思っていたのですが、
一回USB抜いて再度挿したら、
何もしなくても接続しているんですが(^_^;)

9.10だからなのか、
それとも事前に設定を弄っていたからなのかちょっと不明なのですが、
現在は普通に WILLCOM CORE 3Gで接続できてますねぇ。
この辺はちょっと検証が必要ですねぇ。

それと、ubuntuだから見つかったのですが、
9.10って HDD の S.M.A.R.T.情報を教えてくれるんですね。
起動したら、バッドクラスタが有るからHDD故障してないか?って言ってきました。
Windows使っている時には何も言わないので(と言うかそんな機能デフォルトでは無いですよね)
ちょっとビックリでした。

HDD気にしながら(^_^;)
遊んでみたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-09 15:34) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-10 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0