SSブログ

2009年度版USBクリスマスツリー [PC]

今年もこの季節が来ましたねぇ。
ITMediaに光ファイバーが輝く、2009年度版USBクリスマスツリーという記事が。

例年だと、イーレッツの「線上のメリークリスマス」(線メリ)が記事になるのですが(^_^;)
今年は発売にならないんですかね?

記事は、サンワサプライのUSBクリスマスツリーの紹介です。
そして、数年前から当たり前のように使われるようになった光ファイバーのツリーですね。
光ファイバーツリーって出回り始めた頃にはブルー一色で、
クリスマスのイメージカラーは「赤と緑」だよなぁって思っていました。
それから思えば、今回のツリーの「赤・青・緑」の信号色に変化して行くのは、
メーカーも手馴れたのかな?って感じですねぇ。

ボディは210(高さ)×70(幅)ミリの卓上サイズで、
ミリ表示なので、なんだかピンと来なかったのですが、
高さ210ミリって21センチって事ですよね(^_^;)
結構な大きさのツリーですねぇ。

価格が1,480円(税込)と結構リーズナブルなので、
1ヶ月程度の期間限定ものとしては、許せる価格ですかね。

それにしても、線メリ今年は出ないんですかね?(^_^;)
ITMediaのこの時期の風物詩だけに、
ちょっと気になりますねぇ。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-21 18:08) 

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-22 16:27) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2009-11-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0