SSブログ

BCNランキング 2009/12月号 [日々の生活]

季節がら、赤と緑ですかね?
001.jpg
12月号が来ていたので、頂いてきました。
今月の特集は、AV機器なんでも相談室。

なのですが、
結局は、TVとレコーダーの相談室になってます(^_^;)
まぁ、ボリュームゾーンなので、
仕方ないのかなぁって思いますが、
TVとレコーダーだけがAV機器じゃないよなぁって思うのですが。

裏特集は、レグザなんですよね。
BCNランキングはA4サイズなのですが、
レグザ特集は分離できるようにB5サイズの、
綴じ込み付録型

店頭でレグザの前に置いていて販促にも重宝しそうな作りになってますね。
その中で、気になったのがCELLレグザ
55型のTVは大きすぎるなぁって感じますが、
TV単体で、今までのTVの概念を超えるものを作ったのは
すなおに凄いなぁって思います。

PCは結局、いまだに家電になれていないので、
やはり、家電から成長してきた事に意味があるのかなぁって思います。

裏表紙、その裏と東芝の広告なので、
提灯記事だろうなぁって部分もあるのですが(^_^;)
まぁ、カタログだとわからない部分も記載があるので、
それはそれで良いかなぁって思います。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-23 12:34) 

as

先月開催されていたCEATEC2009で、見てきました「Cellレグザ」。これまでの映像とは明らかに一線を画す映像美に驚きましたが、女優さんたちはこれからますます大変なんだろうな、と同情しちゃいます。最近、経済も二番底なんて言われていますし、エコポイントとボーナスシーズンで、苦戦しているメーカーにも、不況を元気に乗り切って欲しいものですね。
by as (2009-11-23 15:15) 

arkstar

>asさん
独自の超解像技術を作ってきましたからねぇ。
それを支えるのは、PS3にも搭載されていて、
一昔前のスーパーコンピュータクラスのCELLプロセッサ。
ハイビジョンの次のスーパーハイビジョンも考えたらそのくらいの
パワーは必要なのかもしれないですね。
ハイビジョンになる時に女優さんの化粧の方法が変わるって言われていましたが、
別段変わった感じしないですよね。
男性タレントのドーランの段差の方が気になったりします(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-24 20:50) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-26 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0