SSブログ

CS4 [PC]

まぁ、これも目的の一つなので。
にやけた箱で送ってくるネットショップで頼んだのが、
金曜の昼間。
そして、土曜の18:00以降に受けれ取れるんですから、
このフットワークは無敵感がありますよねぇ。

と言う事で、
受け取ったのは、
001.jpg
にやけた箱。
なんでもパッケージの簡素化を目指しているようで、
発送パッケージについての意見を聞くページが新設されていました。
いまは何処もコストカットを考えていますねぇ。

で、
開封すると
002.jpg
いつものようにシュリンクラップされている製品。
箱が縦になっても中で物が動かないので、
これは良く考えていますよねぇ。
さて、シュリンクラップを開封して頼んでいた製品とご対面。

003.jpg
製品名:ADOBE PHOTOSHOP CS4 日本語版
対応機種:PowerPC G5若しくはIntelマルチコアプロセッサ搭載機
対応OS:Mac OSX 10.4.11-10.5.4

ええ、そうです。
PhotoShopです。
それもCS4 Mac OS版です(^_^;)
004.jpg

私が普段使っているの画像レタッチが、
Photoshopなので、
MBP13になった時に、レタッチで困ってしまいました(^_^;)
Blog用とかその他の時に・・・って感じでした。

D300の画像もRAWからフィニッシュへ行く時に、
Photoshopを通す事も有り、
やっぱ無いと困るよなぁって事で、手に入れました。

Elementsをして、Photoshopを持っているという言い方をする方もいらっしゃいますが、
私はやはりCSをしてPhotoshopだよなぁって思ってます。
それに今からしっかりCS4の使い込んでいれば、
来年のCS5の時にもラクに移行できそうですし。

特に、CS5の超高性能ぶりは異常な程なので、
CS5へのアップグレードパスという点でも、
今CS4を持って置いて損は無いよなぁって気持ちも有ります(^_^;)

MBP13の下調べの時に、
安心して購入できるネットショップで、
価格がそれなりに安くと探して行くと、
いつも顔を出してくるので、にやけた箱の所で(^_^;)

ここなら安心だなぁと、コンビに支払いで購入しました。
店頭で支払い票と現金を出すと、
店員さん結構な金額なので、ちょっとビビってました(^_^;)

さて、これからインストール作業をするのですが、
これが終ると、いよいよTYPE-T(VGN-T92PS)のみでしか
出来ない事が無くなってしまいますねぇ。
blog開設の時からの相棒なのですが、
違う事に使うか、別の方に譲るか。
身の振りを考えてあげないといけませんねぇ。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Riever

CS5は・・・学生のうちにMaster Collctionを買ってしまおうかと(爆)
価格、1/3ですからね、アカデミック(^^;;;;

アップグレード権と思えば安い安いという不純な動機ですが。
by Riever (2009-11-29 12:53) 

arkstar

>Rieverさん
アカデミックの権利が行使できるので、MasterCollectionは買って損が無いと思いますよ。
一般人が購入しようと思ったらとてつもない金額になりますから。
でもアカデミックってアップグレード権は無かったので、社会人になってからは辛いかも?

>asさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-11-30 20:25) 

Riever

アカデミックは製品版のUPGを買うことでアカデミックでも適用できるんです。
ただ、バージョン制限があるので、あまり長い間UPGしないとなると製品版を買わざるを得なくなるのが難点ですね。
今後も1年半~2年おきくらいのスパンで次期バージョンが出るなら全く問題はないんですが。
by Riever (2009-12-01 00:02) 

arkstar

バージョンアップ期間とか組み合わせとか考えると、正規版をユーザー登録して使うのが当たり前ですが一番のようですね。

ただ、CS5の進化を見るとCS6は有るのか?という気にもなりますが(^_^;)
by arkstar (2009-12-01 21:00) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0