SSブログ

(*)speck SeeThru SATIN Hard Case [PC]

PCは黒でないといけないんです(^_^;)
またまた箱が届きました。
001.jpg
まぁ、タイトルでバレバレなので、
サクサクと開梱して行きます。
002.jpg
製品名:SeeThru SATIN Soft-Touch Hard Shell Case
メーカー:speck
品番:MB13AU-SAT-BLK-1
対応機種:ディスプレイサイズ13インチでユニボディ機

そうなんです。
私が代々買ってきたノートPCはその全てがブラックボディ
今回MBP13になる時に結構悩んだ部分が、ボディ色だったりします(^_^;)
iPhone3GSも当然の黒。
なのに、母艦になるMBP13がアルミシルバーのみ。
いろいろ探して、ハードケースなるものが有る事を見つけました。
ただし、表面が光沢処理されていたり、フラットでなかったりと
イマイチって思ってました。
夏前から発売予定にはなっていたもののずっと出回っていなかった
13インチユニボディ用のサテンケースシリーズが
発売開始になったので購入しました。

包装を開けると、
中には説明書きの用紙と、オレンジのクリーニングクロス。
003.jpg
日本語表記は有りませんが、
綺麗にしてから取り付けろというものは伝わって来たので、
綺麗に拭いてから取り付けました。
まぁ、簡単ですねぇ。
爪に気をつけて、はめ込むだけですから。
004.jpg
パッと見どこのメーカーか解らなくなりました(^_^;)
メーカーロゴとかあまり主張しすぎるのはどうかなぁって思っていたので、
いい感じではあります。

でも、完全に不透明では名前の通り
「シースルー」
日本語なら「透けている」ので、
電源が入るとこうなります
005.jpg
控えめに主張するので、
こちらも結構いい感じですねぇ。

サテン調なので、表面もサラッとしているし、
指紋ベタベタにならないので、かなり良いなぁって思います。
一応、全体を覆ってしまうので、
本体下部には、廃熱用のスリットが入っていて、
夏場でも問題なさそうです。
I/Fは全て開いた状態のデザインになっているので、
外す事は無さそうですね。
ハードケースなので、傷も守れるので本来の使い方も出来て、
いい感じですねぇ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-07 19:22) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0