SSブログ

セキュリティソフト冬の陣 [PC]

とは言え、私はNOD32だったり(^_^;)
BCNランキングにセキュリティソフト冬の陣 年末商戦緒戦を制したソフトは?という記事が。

WindowsPCにはインストールしているのが当たり前になっているセキュリティソフト。
そのランキングが発表になっていました。

1位はシマンテックの Noton Internet Security
2位はトレンドマイクロの ウイルスバスター
という有名所が並んでますねぇ。

私は、メジャーな所を嫌っているのと、
その軽さと、事前検知能力を買ってNOD32を使っていたりします。
なのですが、ランキングには名前が無いですねぇ(^_^;)

やはり大量CMと、ネームバリューというのは大きいですかね?

ただ、カスペルスキーも入っていないので、
検知率とか考えたら、有名だけじゃいないんじゃないのかな?って思ったりもします。

そしてランキングの4位と5位にソースネクストの
ウイルスセキュリティZEROが入ってますねぇ(^_^;)
あのソフト、最近良くなったんでしょうか?

その昔、インストールしただけでOSを破壊された人を知っているので、
別の人には薦め辛いって思っているのですが。

初めての人には良いのかな?
でも後で苦労する事思ったら・・・・(^_^;)

仮想のWindows 7 はNOD32で良いとして、
MBP13はどうしたもんですかね?
ここはやはりカスペルスキーを選んでおくのが一番良いですかねぇ。

NOD32のOSX版が出たら、何の問題も無いのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

as

>インストールしただけでOSを破壊された人を知っているので、

なんという被害・・・お気の毒な方ですね。最近では色々な会社から色々なセキュリティソフトが出ていて、選ぶだけでも大変ですよね。各言う私も、選ぶのが面倒になって、大手どころを使っています。かなり重いのが難点なんですよね・・・。
by as (2009-12-12 20:20) 

arkstar

>asさん
泣きつかれて、何したの?って聞いたら、
ウイルスセキュリティzeroをインストールしたって。
ネットで調べると、・・・な評価なようで(^_^;)

私はNOD32に惚れ込んでずっと使ってます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-13 21:42) 

yas

初期投資はいるものの、その後無料と言うのはやっぱり。ですよね・・・
試しに以前買ってみましたが、その後無料というのは・・・難儀でした。
ちなみに、モバイルはキヤノン、デスクはバスターにしています。
キヤノン本当に軽いですよね(^-^)
by yas (2009-12-14 00:58) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
ずっと無料にひかれたようなんですが、
その後が大変でした(^_^;)
ツール使ってデータ救い出してから、
再フォーマットからと結構手間取りました。

NOD32は動作しているのを忘れますよねぇ。
あれに慣れると他のソフトは、何これ?ってなります。
by arkstar (2009-12-14 13:22) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0