SSブログ

ダライアスバースト 新たなボスキャラなどを公開 [日々の生活]

あと10日切ってるんですよね。
いつものインプレスにタイトー、PSP「ダライアスバースト」「ミッションモード」や新たなボスキャラなどを公開という記事が。

ゲームの中では横シューが一番好きなので、
12/24発売のダライアスバーストは期待の一作だったりします。
今回公開されたのは、ミッションモードと新ボスキャラ4体。

ミッションモードはコンシューマならではという感じがしますねぇ。
通常アーケードゲームは、100円投入後一定の時間遊んだら満足を与えてゲームオーバーになり、
次のコイン投入を待つというスタイルで、いかにインカム(100円玉)を稼ぐかなのですが、
コンシューマの場合は、最初にお金を払ってソフトウェアを購入するので、
購入した金額回数はプレイしないと元が取れないので、
長く遊べるゲームモードが付いているケースが多いですね。

ミッションモードで、
初代ダライアスの機体「シルバーホーク」を使うミッションが有るそうで、
シルバーホークの写真を見た時に懐かしさが込み上げました(^_^;)
そして、特定条件クリアでシルバーホークが
アーケードモードでも使えるようになるそうなので、
やり込み次第でシルバーホークで常時プレイって事も出来そうですね。

そして、新しく公開されたボスキャラ4体なのですが、
ピラニア、ミノカサゴ、リュウグウノツカイ、クジラの4体。

あれ?
何で、クジラ(グレートシング)がこんな中盤でボス張ってるの?
グレートシングといえば、ZONE Zの守り神という感覚なので、
ZONE Kの表示は、凄く違和感有ります(^_^;)
今作の ZONE Z は何が守っているんだ?と思ってしまうのですが。

ステージ紹介で、ZONE E~Gの写真も出ていますが、
何か外伝のリメイクっぽくなってますかね(^_^;)

とは言え、あと少しで発売。
期待ですねぇ。

ところで、PS3の新ファームで実装される PSPエミュレータ。
初期型PS3(60GB)と初期型PSP(1000)ユーザーなんですが、
UMD版のダライアスバーストを購入して、
PSPエミュレーションで、フルHD&ジョイスティックでプレイ出来るんですかね?
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-16 17:21) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-18 19:09) 

arkstar

>yasさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-19 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0