SSブログ

TOKYOFMのラジオをiPhoneで [日々の生活]

エリア内だけだそうなんですが・・・
いつものインプレスにTOKYO FM、iPhoneアプリでラジオを聴取できる実証実験という記事が。

12/21にTOKYOFMの番組が聴取できるアプリを無償配布なんです。
最初、そこだけ読んで色めき立ってしまいました(^_^;)

もう、絶対ダウンロードする!と思ったのですが、
ラジオを聴取できるエリアは、TOKYO FMを聴取できる東京都を中心とした周辺地域に限定される。
という制限が付いていて、
西日本在住の私はムリですねぇ。

1年間の実証実験中は、3GかWiFiを利用してのラジオ聴取が出来る。
良いなぁ、TOKYOFMをいつも普通に聴いている人には、
アタリマエの状態になりますよねぇ。

で、アプリの画面を見て、
昨日のエントリで書いたkikeru Radioと同じ画面?と
思ったのですが、
どうやら「iPhone向けラジオソリューション」なる物が有るようで、
それに則って作っているアプリのようですね。

あ、そうそう、昨日のエントリで書いたkikeru Radioとそっくりの画面なのは
そう言う事なんですね。
ただ、このkikeru Radioが iPhone 3GSを使っていても、
凄く反応が鈍いので、
TOKYOFM用アプリも反応が鈍い可能性がありますねぇ。

首都圏在住の方で、iPhone持っていて、TOKYOFMを良く聴く方は
必携アプリかもですね。
というかニーズ有りと言うことで、
全国でも利用できるようになると嬉しいのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0