SSブログ

CELL レグザ触りました [日々の生活]

何か今までのTVとは違いますねぇ。
とある製品を探しに電気屋さんへ行ってきました。
歳末大売り出しで賑わう店頭。
やはり大型TV売り場は人が多いですねぇ。

電気屋さんの店頭では小さく見える40型も、
自宅だとものすごく大きいんですよねぇ(^_^;)

で、TVコーナーを見ていたら、
まずは目に入って来たのは、
「レッドアクオス」こと「LED AQUOS」
液晶パネルを自社開発している上に、
今回はLEDバックライトになったタイプ。
店頭ではBDソフトが再生されていました。
いやぁ、綺麗になってますねぇ。
以前のAQUOSってパネルが自社開発という事ばかり強調しているようで、
映像回路があれ?って思う部分もあったのですが、
レッドアクオス(^_^;)になって、
凄くナチュラルな映像になっていました。
それと、外観のデザインが角張った感じで、
すっきりとしていて、ある意味シャープらしくないというか(^_^;)
大型パネルのものしかラインナップされていないですが、
ミドルレンジの製品も出して欲しいなぁって思いました。

そして、その隣の隣に置いてあったのが、
CELL レグザ
店頭デモ用の什器を専用で用意している気合いの入った展示をしていました。
8局同時表示モードボタンを押すと、
約1秒後に画面に受信中の8局が同時表示に。
タイムシフトモードボタンを押すと、
約1秒後にリアルタイムで録画を続けている全8局の番組一覧が表示に(^_^;)
もの凄いレスポンスで動作するCELL レグザ。
自宅のブラビアはもの凄く動作が緩慢でイラ付く事が多いので、
この高レスポンスは癖になりそうですねぇ。

ハードウェアとしては一つの究極ですかね。
ただ、放送されている内容が伴っていない気がするんですよね。
CELL レグザに見合う番組の充実が課題なんじゃ無いかと思いますねぇ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Riever

速い!
壮観でしょうね。帰省の際、私もちょっと試してみようと思います。
by Riever (2009-12-20 20:52) 

arkstar

>Rieverさん
CELL内蔵な段階でパフォーマンスに期待はありました。
でも、幾らCELLでもソフトがダメだったら、緩慢な動作だよなぁって思っていたのですが、キビキビ動いていて、
東芝頑張ったなぁって思います。
性能文句無しだと思うのですが、価格設定を考えると、
商業的には失敗って言われ方をするんだろうなぁって思いました。
販売的には、レッドアクオス(^_^;)が「在庫切れです。次回入荷は24日です」って札が出ていましたから。
ニーズ的にはレッドアクオス(^_^;)の勝ちなのかなぁって思います。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-21 19:39) 

chokusin

正にフラッグシップの名に恥じない性能ですよね。いつかは買いたい、と気軽に言えない価格ですが、数年後には手が届くようになって欲しいものです。
by chokusin (2009-12-21 20:45) 

arkstar

>chokusinさん
とりあえず、コストカットという視点では製品を作っていないと感じます。
HD-DVDで結構悪者になった東芝ですが、
CELLを自由に使えるメリットを生かして、自由に製品を企画しているようにも見えますねぇ。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-22 21:12) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-23 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0