SSブログ

自動車保険更新のお知らせ [日々の生活]

年末に近付くと届くんですよね。
001.jpg
いつもはハガキで更新のお知らせという感じで届くのですが、
今回はA4サイズの書類が入る封書で届きました。

自動車を所有していて、運転するものの責務として、
自動車保険というものがありますが、
車検時に強制的に徴収される自賠責保険ではなく、
こちらは「任意保険」

任意なので、加入する必要は無いのですが、
もしもの時に自賠責では全くの役不足なので、
私は車を運転するようになってから、
必ず加入しています。

で、封書を開けると、
002.jpg
2冊の冊子。
現在の保険内容と、前年同条件で更新した場合、
オプションをつけた場合と、
結構なシミュレーションでページを割いていました。

重要事項の説明の冊子も、
解り易さを考えた誌面構成で理解し易かったですねぇ。

年が明けたら、すぐに更新タイミングになるので、
更新手続きをしてこようと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Riever

これさえなければ車買うんですけどねぇ・・・
任意保険が高いのなんの。
もっとも、加入しないとお話にならないので付けずに買うなんて選択肢は有り得ないわけですが。
by Riever (2009-12-23 12:57) 

arkstar

>Rieverさん
事故が多いので保険料は高くなってますねぇ。
それと、Rieverさんの世代は割り増しとなるので、
余計にそう思いますよね。

私自身が、
自賠責だけしか入ってない人に事故をされた事があるので、
絶対必要だよなぁって思ってます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0