SSブログ

PSP ダライアスバースト [日々の生活]

久しぶりのシューティングです。
001.jpg
タイトル:ダライアスバースト
メーカー:株式会社タイトー
品  番:ULJM05558
対応機種:PSP
発 売 日:2009/12/24
価  格:5,040円(税込み)

写真、iPhoneのカメラだと我慢出来ませんでした。
やっぱD300使って撮ってます(^_^;)

私にとってゲームと言えば、シューティング。
それも横スクロールシューティングが大定番だったりします。

PS3世代になって、PS3向けのシューティングは出てる?って感じで、
見かける事が無かったりします。
実際はXBOX360が2Dシューティング(横シュー、縦シュー)の主戦場になっている感じですが。
ただ、PSPにはシューティングが供給されているんですよね。

で、このダライアスバーストも、ダライアスのオリジナル新作として登場。
ハードウェアの性能と作り易さを考えたら、
この辺りに落ち着くんですかね。

初代、2代目(II)、3代目(G)、外伝とプレイした感覚と同じだと良いなぁと
思いながら、早速プレイしてみたいと思います。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

yas

そう言えば発売になっていたのですね!
買いに行かねば!!
FFよりも私的にはこっちが本命です。
あ、ゼルダ(DS)も一緒に買う予定です。(ソニーではありませんが)
by yas (2009-12-28 11:29) 

as

シューティングゲームと一口に言っても色々な種類があるんですね。待望の新作のようですし、今年のお正月休みにじっくりやり込めますね!
by as (2009-12-28 20:31) 

arkstar

>yasさん
期待の新作です。
アーケード版のダライアス新作出ると嬉しいのですが、
今の時代はやはりコンシューマですかねぇ。

ゼルダはCF流れてますが、昔からのファンは待ってますよね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
最近は人間視点で、銃を撃つものを「シューティング」と称するので、
飛行機が飛んでいるのを横から見たり、上から見たりするものを、
シューティングとは言わないみたいなんですよねぇ。
ただ、画面が小さいのが気になるのですが(^_^;)
by arkstar (2009-12-28 20:46) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-29 14:07) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-12-30 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0