SSブログ

久々でした [日々の生活]

年明け最初の日曜は
年が明けて1/3は最初の日曜日、
久々に献血へ行ってきました。

昨年の後半は、ヘモグロビン比重が下限以下になってしまっていて、
出来ない時が続いたので、
約8ヶ月ぶりの献血でした。

いつものように成分献血で、
3サイクル、約45分間の献血でした。

連続で献血していた時には、別段何とも思わなかったのですが、
久々だったせいか、何か長い?って思ってしまいました(^_^;)

初めて成分献血した方が、
「凄く長いよ~」って言うのが改めてうなずけたり。

1/3から採血開始になっていたので、
待ち時間が結構有ったのですが、
血液を待ち望んでいる方には、
クリスマスも、年末イベントも、正月も無いよなぁって思ったのでした。

今年は身体の調子を整えて、
いつものペースで出来るようにならないといけませんね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

as

いつもお疲れ様です。献血によって、多くの人が救われている現実を思うと、本当にarkstarさんのように、献血にしっかりと協力され、定期的に通っていられる方には頭が下がります。
by as (2010-01-05 19:24) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
久々なので、自宅に帰った後そのまま転寝で爆睡してました(^_^;)
ちょっと疲れたみたいです。
AB型は全体の1割ですから、お互い助け合わないとです。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-06 13:47) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0