SSブログ

”羽がない扇風機”発売日決定 [日々の生活]

季節的にはこの辺りの方が良いですよね。
いつものインプレスにダイソンの“羽がない扇風機”は4月23日発売という記事が。

昨年の秋に、羽が無い換気扇として発表されたのですが、
発売直前になって、発売延期となっていたAir Multiplierの発売日が、
4/23で決定だそうです。

先日何かの番組で、Air Multiplierが登場していて、
あれ?まだ発売日決まってなかったよなぁ?って思いながら見ていました。

そんなに詳しくと言う感じではなかったのですが、
枠のスリットの細さを見せる感じで、
説明にはこうだよなぁって思ったりしました。

電源ONで、モーターが回っている音が聴こえ(小型掃除機位? ^_^;)
その後Air Multiplierの紹介VTRに切り替わったのですが、
そこでは、映像のみで風が出る様を映し出してナレーションが被さっていたので、
実際稼動中にどれ位の爆音を轟かせるかがちょっと不明ですねぇ。

4/23になったら、家電量販店の店頭に出るそうなので、
どれ位か判りますよね。

ダイソンなので(^_^;)
爆音発生源は、
下部で回転している吸気用のファンの稼動音か?
上部のスリットから吐き出される風の風切り音か?
なんて言われ方されなければ良いのですが。

発売になったら、私も確かめて見たいと思います。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

chokusin

情報番組で取り上げられていたとき、「あ゛ー」と変な声にする遊びができないことをわざわざ実験していて、ちょっと面白かったです。
by chokusin (2010-01-27 21:04) 

arkstar

>chokusinさん
あれって出来ないんですか(^_^;)
まぁ、翼が無いんですからそうですよね。
売れたら、他のメーカーが追従しそうですね。
でも、風の吹き出し部分が特許なら、ダイソンだけですかね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-28 19:45) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-29 20:35) 

Virgo

直販では第一回目の入荷があっという間に完売だったようです。

今は二回目を受け付けてますねぇ。

さすがに量販では今、置けないでしょうから致し方ないですよね。
by Virgo (2010-01-30 15:17) 

arkstar

>Virgoさん
そんなにも売れちゃってるんですね。
一般発売が始まったら、再び話題になりそうですね。

棚割考えたら、季節商品の扇風機(果たしてこの表現で良いんですかね?^_^;)は置けないですよねぇ。
by arkstar (2010-01-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0