SSブログ

「鉄骨飲料」、「メガネクリンビュー」復活 [日々の生活]

それなら、あれも復活を。
JCASTニュースに「鉄骨飲料」に「メガネクリンビュー」 懐かしのヒット商品相次ぐ復活という記事が。

msnには、ミルミルも復活という記事が出ていたのですが、
やはり、ネームバリューではこちらですかね。

やっぱりバブル期の栄光っていうのは、今でも輝いているんだなぁって思ってしまいました。
いまだに「鉄骨飲料」の知名度が、52%も有るっていうのは驚異的ですよね。

「鉄骨飲料」って文字を見ただけで、
「そ~れ、そ~れ、それ、てっこつむすめ~」(^_^;)
ってCFの歌を思い出してしまいました。
やはりインパクトが有ったんですよねぇ。

サイズが120mlのガラス瓶→200mlのペットへ変更だそうですが、
再びCF流すみたいですね。
鷲尾いさ子さんがそのまま出演したら、話題になるかも?

もう一つのメガネクリンビューなんですが、
これって発売が止まっていたんですね、
自動車用のクリンビューも、
「油膜のギラギラ危険です~、クリンビューで拭きましょう」(^_^;)
と歌えたりしますが、
そのクリンビューのCFの最後に、メガネクリンビューの紹介が数秒入っている事も有ったりして、
良く知っていたのですが、
こちらも復活とは、本文にもありますが懐かしいですねぇ。

で、鉄骨飲料が復活するんだったら、
熱血飲料も復活して欲しいんですよね。
DAKARAが直系後続商品ですが、
熱血キッド(唐沢寿明さん)のCFを見てるので、
DAKARAの小便小僧は、は?って思っちゃうんですよね(^_^;)

鉄骨、熱血の○○飲料っていうシリーズで復活だと、
今の時代しかしらない若い世代には結構インパクト有ると思うのですが。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

chokusin

熱血キッド、懐かしいですね。
90年代前半あたりのCMは妙に印象に残ってるものが多いです。
by chokusin (2010-01-28 21:32) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
バブル期の頃って、
アイディアもお金も有るって感じで、
気合の入ったCFが多かったですよね。
一本作成するのに、億単位でお金掛けたりとか。
今思えば異常かもしれないですが、
だからこそ作れたものも有ると思いますし。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-29 20:38) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-01-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0