SSブログ

ミニ「GAME&WATCH」キーホルダー [日々の生活]

リアル世代です(^_^;)
ITMediaに本物そっくりのミニ「GAME&WATCH」キーホルダーという記事が。

ゲームウォッチ、友人が持っていたオクトパスとパラシュートは相当やり込んだ記憶が有ります(^_^;)
私はゲームウォッチを買わずに、FLフリスキートムというちょっと大型の
FL管を使ったゲーム機を持ってました。

で、ゲームウォッチを再現したキーホルダーが3/25に発売。
ラインアップは、「オクトパス」「パラシュート」「シェフ」の3種類
いやぁ、まんまツボじゃないですか(^_^;)

記事中に本物のオクトパスとの比較画像が載っていますが、
そのまんまのスケールで小さくなっているって感じですね。

ただし、ゲーム機能や時計機能は搭載していないため、プレイはできない。
え?時計機能も無いの?(^_^;)
それって、ゲーム「ウォッチ」という名前を付けるのはマズくないですかね。

この製品、電源は不必要なようで、ソーラー受光部に光があたっていると、
その光を電力に変えて動くようですね。

この辺り21世紀ですねぇ。
その内に高効率のソーラー発電パネルが使われるようになったり、
蓄電できるようになったりして、
ミニだけど80年代は電源レスでシミュレートできますよ何て事にもなりそうですねぇ。

1つ997円。
確か元々のゲームウォッチも近い値段だった気がするのですが・・・
あ、ワイドシリーズなので、1480円でしたっけ。
ちょっとうろ覚えですねぇ。

リアル世代なので、凄く気になってしまいます。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

chokusin

ゲームウォッチ懐かしいです。2画面式のドンキーコングをやり込みましたね。
by chokusin (2010-02-26 21:06) 

yas

近々ニンテンドーのポイントを集めた特典として、
復刻版のゲーム&ウオッチが届くことになっています。
今から凄く楽しみなのですが、
このキーホルダーも気になりますねぇ~(^-^)
上の方と同じくドンキーコングはやりこみました。
友達のを借りて。でしたが(^_^;
by yas (2010-02-27 09:02) 

arkstar

>chokusinさん
ドンキーコング!!有りましたね。
上下で目が追いつかないって思った記憶がよみがえりました。

>yasさん
復刻版って、まんま再現なんですかね?
DSとかでフレームレートが凄く上がっていて滑らかに動くソフトに、
これ違うって思ったりしましたから(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-02-28 14:34) 

yas

おはようございます♪
https://club.nintendo.jp/rank2009/index.html
こんな感じで当時のまんまみたいですよ(^-^)
by yas (2010-03-02 08:21) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
リンク先見ました。
完璧じゃないですか(^_^;)

復刻版普通に販売しても売れそうな気がするのですが、
作らないんですかね?
by arkstar (2010-03-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0