SSブログ

これっていつから? [日々の生活]

異変に気付いたのは昨日の夜。
iPhone3GSで自分のblog確認をした時でした。
今まで気付かなかったので、
ここ最近なんですかね?

というのも、
いつもの状態で自分のblogを見る時には、
こうですよね。
001.png
別段変わってないですよね。
コメント書いたり、別の方にnice!を押すので、
もちろんログイン状態なので、
普通だったりします。

で、iPhone3GSで見た時は、
ログオフした状態で自分のblogを見たんです。
そうしたら・・・・

002.png
どう思います?
私は、広告が嫌いなので、
管理ページで広告表示しないと選択しています
にもかかわらず、勝手に広告が出ているんですよね。

以前のgoogle検索からソネブロへ来ると広告が出るという、
ある意味だまし討ちの広告を出していましたが、
これも、ログオンユーザーは気付かないようにして、
広告を出しているというのは、
姑息過ぎる
と思うのですが。

ここに広告が出る事って、インフォメーションありましったけ?
記憶が無いのですが。

何か凄く嫌な感じを受けますね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Bacchus

こんにちは。
私のブログは、逆に「表示」の設定なのに
いつの間にか出なくなって原因不明です。
最近は書き込んだコメントがサーバエラーで消されるのに
しっかり広告だけ出てるのが嫌です(^^;
by Bacchus (2010-03-05 02:39) 

Riever

インフォメーションはなかったと思います。
細かい仕様が変わっていないなら上の行は検索窓が非表示に、下部分は広告が非表示になると思います。
好きなところに貼り付けるといいかもしれません。

<style>
#searchForm{display:none}
.headerPR{display:none}
</style>
by Riever (2010-03-05 14:25) 

arkstar

>Bacchusさん
何かソネブロとってもヘンな状態になってますね。
しかし、だんだんと巧妙に広告を仕込むようになってきていて、
物凄く不信感がありますねぇ。

>Rieverさん
ありがとうございました。
早速消してみました(^_^;)
設定が有るのに有効にならないのはイヤですよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-03-05 18:45) 

as

うわ、酷いやり方ですね。ソネブロ。最近手段を選ばなくなってきている気がしますね。不愉快ですね。
by as (2010-03-06 17:38) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
でしょ。
ログオフしている時じゃないと判らないんですよね。
もっと前から出ていたんじゃないかと。
インフォメーションにも上がっていないので、
非難も無かったのでは?と思われますねぇ。
何かもう誠意って言う物を感じなくなくなってしまってますねぇ。
by arkstar (2010-03-06 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0