SSブログ

ウィルコム支援決定 XGP切り離し譲渡 [携帯]

えっと、現ユーザーの事を第1に考えてくださいね。
ITMediaにウィルコム支援が正式決定 XGP切り離し、ソフトバンクなどに譲渡という記事が。

そうなるんだろうなぁって予想はしていたのですが、
XGPとPHSを分離して、XGPを切り売りって事なんですね。

PHSを現ウィルコムに残して、
XGPをソフトバンクと投資ファンドが出資して作る会社へ譲渡という事で、
別会社のサービスとなるんですね。

で、ここで気になるのが、
私は WILLCOM CORE 3G を使っているユーザーであると言う点。

名目上は、WILLCOM CORE と名乗っていますが、
実体は、docomo FOMA 3G ネットワーク。
契約する時に、2年以内にXGPサービスが開始するので、
それまでの繋ぎである点。
場所によっては2年より前にサービスが終了する場合がある点。
の説明を受けました。

当然XGPが地方で始まれば、
期待していたサービスだけに速攻乗り換えって思ってました。

今回の PHS と XGP の分離で果たして、
WILLCOM CORE 3G の扱いがどうなるんだろう?って事が気になりますねぇ。

AIR-EDGE の契約は当然のように継続していたり、
車のインターナビの通信カードも WILLCOMなので、
この2つは、 PHS でウィルコムがこれまで通りとなると思うのですが、

WILLCOM CORE 3G のサービスが果たしてどうなるのか?
XGP 側に持って行かれたら、母体はソフトバンクなので、
FOMA ベースなんてありえないでしょうし、
ウィルコムに残っても、高速化サービスが存在しないので、
WILLCOM CORE 構想そのものが否定ですし。

どうなるんだろうって思ってしまいます。

やっと、ナロー脱出?って感じだったのに、
再び、超ナローって事になるんですかねぇ。

iPhoneユーザーでも有るので、
ソフトバンクでも良いのですが、
高速ワイヤレスネットワークを地方民にもお願いしたいですねぇ。

この件はちょっと動向を見てゆく必要がありそうですね。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-03-13 18:16) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-03-14 13:35) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-03-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0