SSブログ

電子レンジでたこ焼き [日々の生活]

大阪の家庭には、たこ焼きの鉄板って必ず有るんでしたっけ?
BCNランキングに電子レンジでたこ焼き! イメージソングで一緒に踊ろう!という記事が。

鉄板で作るわけじゃなくて、電子レンジ手作るそうなのですが、
その前工程までは、普通のたこ焼きと似てますかね?

たこ焼き粉、水、卵と、タコ、青ねぎ、紅しょうがなどの具を使ってたこ焼きを作るオモチャ
と有るのですが、
オモチャの域を越えている気がしますねぇ。

通常なら、熱した鉄板に生地を流し込むって感じなのですが、
さすがに電子レンジで作るので、生地と具を入れてをシェーカーで混ぜる(^_^;)
凄い事になってますね。

型に流し込み、電子レンジで約2分。
たこ焼き完成なんだそうですが、
たこ焼きって焼いてる工程も楽しむ部分
(千枚通しでひっくり返すとか)
が有るので、
電子レンジでチン!だと味気ない気もしますね(^_^;)

あ、これオモチャなので、雰囲気楽しめればOKですかね。

レシピ開発にオタフクソース社の協力を得ているそうで、
恐らく付属している材料のソースはオタフクソースですよね。

私の住んでいる場所は普通にオタフクソースが手に入る所なので、
別段意識していなかったのですが、
オタフクソースって結構有名なようで、
横浜に住んでいる親戚に、「オタフクソース」送って。
って言われた時には。
は?ってなりました(^_^;)

ネーミングが「はっちゃんのおうち屋台」だそうで、
さすがにベタだなぁって思うのですが、

このあたりはイメージ戦略ですよね。

3/20発売で、価格は3990円。
材料供給どうするのか疑問ではあるのですが、
自宅で簡単にたこ焼き作って食べたい方には良いかも?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
関東に住んでいた時、同じ山口出身(広島寄り)の同僚に
オタフクソースが差し入れで届き、九州寄りの私は
初めて知りました。今はスーパーに普通に並んでます(^^;
by Bacchus (2010-03-13 20:19) 

as

おたふくソース・・・しりません。千葉ではあまりみかけませんね。それともスーパーで私がスルーしちゃっているのかしら?それにしても、最近のおもちゃはスゴイ。既におもちゃの領域を超えてますね(汗)
by as (2010-03-14 11:13) 

arkstar

>Bacchusさん
おたふくソースは広島が本拠地ですから、
そうなってしまうんですかね。
お好み焼き、焼きそばには欠かせない一品ですねぇ。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
関東の方には馴染みが無いかもしれないですね。
西日本と東日本では味の好みが異なるので、
東ではう〜ん?ってなる確立が高いかもなのですが。
最近はスーパーとかでも置いていたりするので、
気がつかないだけかも?

銀座めざまルシェでしたっけ?あそこは
全国のものが集まっているので置いてあるかも?って気がします。
by arkstar (2010-03-14 13:43) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-03-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0