SSブログ

ソフトバンク、「HTC Desire」投入 [携帯]

iPhoneユーザーですが、これも良いかも?って思ってしまいました(^_^;)
ascii.jpにソフトバンク、Nexus Oneの兄弟分「HTC Desire」を投入という記事が。
SBには、iPhoneというスマートフォンがありますが、
その上に、Googleの Nexus Oneとほぼ同じの、 HTC Desire もリリースという事になったんですね。

この春は、docomo、au、SB共にAndroid端末を発売するという、
だんだんお遊びのケータイから離れつつあるのかな?って感覚ですね。

明日から予約が始まる、HTC Desire は、
Google の Nexus One と同じ Android 2.1 を搭載していて、
現在では最新。
アプリでも、最新OSを要求する物が有る以上は、
OSはやはり最新なのが良いですねぇ。

私のスマートフォンの使い方は、
通信の出来るPDAという側面が強いので、
HTC Desire は何か食指が動くなぁって感じだったりします。

外観で、光ジョイスティックなんてデバイスは、
十字キー嫌いな私は、オッ!って思ってしまいます。

タッチパネルも、マルチタッチ対応なので、
ピンチイン・ピンチアウトが普通に出来るのは、
iPhoneと同じだなぁって感じです。

今のiPhoneに入っている SIM って、
iPhone 専用版なんですが、
この HTC Desire用の SIM は通常のSB端末用なんですかね?

同じスマートフォンと言う事で、iPhone用の SIM が使えるとかになったら、
iPhone と HTC Desire を使い分ける事が出来るのにって思ったり。

この辺りは特に説明されていないのですが、
どうなんでしょうね。
気になりますね。

ところで、画面解像度って、480x800なんですか。
ヘタなネットブック級ですねぇ。

予約開始は明日から。
Xperiaと合わせて、ITニュース系サイトは
お祭り騒ぎになるんでしょうね。

でも、明日はそれよりも、
エープリルフールネタの方が優先されそうな気もしますが(^_^;)
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Riever

光ジョイスティックがどれほどのものなのかは私も気になりますね。
iPhone OSに加えAndroid、タッチパネルは必然になりますから、そこからいかに操作しやすいインターフェースにするかは結構大きいかなと思っています。
by Riever (2010-03-31 21:21) 

arkstar

>Rieverさん
今朝、Desireと、auのアレと、XperiaがTVに出てました。
動作速度が、Desire >> Xperia >>>>>>>>> auのアレ
って感じに見えましたねぇ。
auのアレはヤバイです。
モッサリ過ぎです(^_^;)

光ジョイステックは気になります。レスポンスが良かったら相当使えそうな気がしますし。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>まっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-01 20:08) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-04 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0