SSブログ

エイプリルフールネタ合戦 [日々の生活]

webでは定番になりましたよねぇ。
ITMediaに今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまでという記事が。

年に一度のお祭りって感じで、ダマシ記事オンパレードですねぇ。
記事のITMediaのページは、まとめページみたいにエイプリルフールネタを随時更新しているようで、

昼間見た時よりも長くなってますねぇ。

今年は、一つの傾向がありますかね。
キーワードは「3D」

Yahoo!のように立体的にデザインした3D表示のものも有りますが、
殆どは、赤青文字での立体表示仕様に(^_^;)

何か今年は、3D元年なんだなぁっていうのを象徴する年ですねぇ。
でもアバターのような3Dではなく、
やはり昔から3Dと言えば、赤青の3Dなので、
この表示方式を取っているサイトが多いですねぇ。

一年に一度、24時間限定のページでも、
アイディアをつぎ込んでいるって感じます。

でもやっぱり今年は 3Dが多い気がします(^_^;)
どのサイトも、明日になったらノーマルに戻っているんですよね。

昨日の予想通り、エイプリルフールネタが多く(1日だけなので)
Xperiaの記事は少なかった気がします。
iPhoneの時とかは、サイトがiPhone一色になっていることも有ったので、
扱いが小さく感じます。
Xperiaについては、明日以降沢山ページが作られるんでしょうねぇ。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

arkstar

>まっちさん
nice!ありがとうございます。

>はっこうさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-02 18:55) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-03 19:38) 

as

この日はネタ満載でしたね。googleが社名を変えるとか(笑)個人的には円谷プロの「円谷tter(スペルあってるかな?)」が好きでしたね。きっと各社来年のネタで頭を悩ませていると思います
by as (2010-04-04 12:07) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ネットの世界では一大イベントみたいになってますよね。
ウルトラマンのツイッターは笑ってしまいました。
今年は3Dに集中した感じがあるので、
来年は色んなアイディアを出して欲しいですよね。
by arkstar (2010-04-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0