SSブログ

レンズリニューアル [日々の生活]

前回替えてから1年経ってました。
ご心配頂いた皆様。
あれから別段変わらず普通に過ごしております。
お心使いありがとうございます。


昨日の眼科での続きなのですが、
私はコンタクトレンズ常用者。

特に、ハードレンズを指名して使っているので(^_^;)
定額制のメルスプランはとても助かっていたりします。

私のblogでは何度か出て来ているのですが、
指名レンズは「メニコンZ」
これより上のレンズがメニコンから出てこないので、
もう10年以上、使ってますねぇ。

メルスプランにする前からメニコンZで、
メルスプランにした時もメニコンZの指名だったり(^_^;)

そして新レンズも、
001.jpg
メニコンZ(上記写真は取扱説明書です)

まぁ、慣れたレンズなので、全く違和感無く装着して、
使ってたりします。

今回貰った取扱説明書、昨年改定になった第2版のようで、
ひょっとしたら何か変わってる?と思いながら、
組織表を見てみました。
002.jpg
この辺りは別段変わってないですね(^_^;)
私がメニコンZに惚れ込んだ理由の一つ、
UVカット機能も変わらずですね。

メニコンZ、
また1年よろしく。
って感じですねぇ。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

まっち

私もメルスプランが始まった当初からお世話になってます。
私はずっとメルスプラン独自にあるハードのメニコンアイストを愛用してます。
これの1つ上がメニコンZだと思いますね。
メニコンアイストもずっと使用すると傷がつくのがわかります。1年たたないで使い物にならなくなります。
でも、最近は眼鏡との併用になってから、傷はつきにくくなったかな?
スカッシュ等の激しい運動ではもちろんコンタクト装用です。
by まっち (2010-04-03 20:29) 

as

その後症状が落ち着いているとのこと、安心しました。しかし無理は禁物、ご自愛くださいね。
by as (2010-04-04 12:15) 

arkstar

>まっちさん
アイストユーザーさんでしたか。
高透過性のレンズって、耐久性はちょっと落ちますよね。
EX→スーパーEX→Zと使って来たのですが、
Zは弱いかなぁって感じを受けます。
でも、これが無いといつもの生活出来ないので、
頼りにしてます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
普通に生きております(^_^;)
ちょっとの間は様子見かなぁって思ったりしてます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-04 21:30) 

arkstar

>Takkunさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0