SSブログ

CS5 の発売日決定 [PC]

アップグレードの手続きする事にしますか。
いつものインプレスにアドビ、“レンズプロファイル”や“HDR Pro”を搭載した「Photoshop CS5」という記事が。

Photoshopがメジャーアップして、CS5になりますね。
私は、CS4を使っているのですが、
CS5は結構待ち望んでいたりします。

CS4の時には、Windows版が64ビット版が有りましたが、MacOS版は32ビット版のみした。
使っているMBP13のOSは10.6なので、64ビット起動可能だったりします。
64ビット動作可能であれば、やはり64ビットに移行したいと思いますねぇ。

5/28に発売になるのですが、
既にアドビストアでは、予約受付開始中。
まだ1ヶ月以上前なんですが(^_^;)

そして、価格が表示されていますが、
CS4→CS5へのアップグレード版が 26,250円(税別25,000円)
CS4→CS5 Extendedへのアップグレード版が 48,300円(税別 46,000円)
ですね。

CS4の時には、
ノーマル版と、Extended版で、できる事/できない事の表が有ったのですが、
CS5用の表はまだなんですかね?

アップグレード価格を見て、
今回はExtendedへアップしても良いかな?(^_^;)
って思ったりしているのですが、
差がどれ位なのか知りたいですねぇ。

そしていつも思う、アカデミックの価格。
学生さんは、金銭的に厳しいので判るのですが、
「教職員個人版」も優遇措置なんですよね。
これってどうなんでしょうねぇ。
法人格に対してのアカデミック販売なら判るのですが、
教職員個人に対してアカデミック販売適用っていうのが、
同じ「社会人」をやっている身として、
何か優遇されすぎじゃないの?って思ったりもします。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Riever

学生のうちにMaster Collectionをと思っているのは私だけではないような気がします(爆)
1/3ですからね、価格。使う事がある「かもしれない」でMCを買うのはバカのような気もしますが(笑)

教職の価格ですが、法人から落とすことも(事実上)出来ますし、そういう意味で手間増やしたくないと言うだけの話かなあと思わなくもありません。
明らかに使わない分野の教職もありますが(^^;;

うーん、まだ学生だからか随分とアカデミックよりのコメントになってしまったような気がしますがご勘弁を(^^;;;
by Riever (2010-04-13 11:39) 

chokusin

別のソフトでしたが以前に一度だけ大学通信教育を受講していた同僚に店頭で代理購入してもらったことがあります(あまり推奨できないやり方ですが、もう時効だと思いますので)。その時にアカデミック版との価格差を実感させられましたね。
by chokusin (2010-04-13 22:14) 

arkstar

>Rieverさん
アカデミックのMaster Collectionの価格はビックリ価格ですよね。
全部入りであの価格は(^_^;)

教職員価格、いややはり法人格に対してのみと線を引くべきじゃないかと思うんですよね。
教育分野に携わっているとは言え、社会人なんですし。

学生さんはアカデミックの恩恵を成就して欲しいです、
今の経験は成長した時の糧になりますから。

>注連本の眼科学さん
nice!ありがとうございます。

>まっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
アカデミック価格、MSとかでも有りますが、
定価の何十パーセントOFFなの?とツッコミたくなります(^_^;)
自分への投資と考えた時に、
最上位エディションは買えないなぁって
諦めてしまいますからねぇ。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2010-04-14 13:25) 

arkstar

>kiyoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-15 18:42) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-16 19:43) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0