SSブログ

アイティメディアID登録してみました [日々の生活]

決して、iPad目当てじゃないです(^_^;)
ITMediaに便利な会員制サービス「アイティメディアID」がスタート!!という記事が。

昨日からITMediaの各ページの上部に、
新規ID登録だの、Myページだのと表示が出ていて、
何だこれ?って思っていたのですが、
無料会員制のサービスが始まったようです。

私のblogのエントリの記事は、
インプレスとITMediaから拾っている事が多く(^_^;)
インプレスに比較して、
ITMediaって、記事どこ?ってなる事が有ったりする事がありました。

今回のアイティメディアIDに登録していると、
IDに登録することで記事の掲載通知をメールでお知らせする「記事アラート」機能と、複数ページに渡る記事を1つにまとめて印刷したり、PDFファイルに出力(一部の記事を除く)したりできる「PDF出力対応プリント」機能が利用可能です。
と(^_^;)
まだ、サービスは多くないのですが、
PDF出力対応プリントはそれなりに便利かなぁって思ったりします。
関連記事アラート通知は、どこまで「関連」を紐付けるのかが不明な所があるので、
ちょっと未知数ですが、
精度が上がると結構便利かもですね。

で、4/16~6/30までの間がキャンペーン期間で、
5/9までのキャンペーン第1弾はiPad(WiFiモデル/16GB)を2名にプレゼント

iPad、気にはなっているのですが、iPhoneの次モデルの方が気になっているので、
5/末に発売になったら触ってみたいなぁって思ってはいます。
それが2名に当たるんですよ。
決して、iPadに目が眩んだ訳じゃないのですが(^_^;)
会員登録してみました。

他との差別化で、ITニュース系も色んなアイディア出してきてますね。
競合している事も対抗策を出して来そうな雰囲気ですねぇ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>まっちさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-18 21:39) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-04-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0