SSブログ

VMWare Fusion Ver.3.1 バージョンアップ [PC]

ハード変わってないのに性能が上がるんですよね。
バージョン上がったよってメールが来ていました。
前回、3.0.2に上げた時にAeroのスコアが2.0へ下がってしまったのですが、
今回はプロセッサのサポート数の増加と3Dパフォーマンスの向上が目玉みたいですね。

では早速アップグレードを。
001.jpg
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストーラを起動します。
002.jpg
見慣れたインストーラが起動します。
VMWare Fusionのインストール.app をダブルクリックして、
インストールを開始します。

インストーラが起動してしまえば、
あとは「次へ」をどんどん押して行けば、
003.jpg
インストール成功のメッセージが表示されます。
この辺り新規インストールだろうが、
バージョンアップインストールだろうが変わりないですね。

では早速仮想環境下のWindows 7 Pro 64bitを起動して、
エクスペリエンスを確認します。

Windows 7 を起動すると、
仮想マシンプログラム本体の更新が掛かっているので、
VMWare Tools が更新インストールされます。
インストール終了で再起動を要求されるので、
Windows 7 を再起動。
起動後アイドリング状態になってから、
エクスペリエンスの再計測。
004.jpg
確かに3D性能が4.1になってますね。
Ver.3.0.2の時には、
Aero 4.9
3D 2.0
でしたが、
今回のVer.3.1では
Aero 3.7
3D 4.1
と凄く向上してますね。

ハードウェア変更はMBP13 なので、変えようも無いのですが、
ソフトウェアの更新だけでかなり変わってますね。
触ってみて、以前はちょっとモタツキを感じる部分も有ったWindows 7が
何か軽くなった感じになりました。
やっぱ仮想環境って良いよなぁって妙に納得してしまいました(^_^;)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

chokusin

Aeroの数値が下がってしまうのが興味深いです。VMWare Fusionのバージョンとは関係がないのかもしれませんが、何が影響してるんでしょうね。
by chokusin (2010-05-28 21:52) 

arkstar

>ヒロさん
nice!ありがとうございます。

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
Aeroと3Dのスコアって、最初の3.0.0の時から考えてもかなり上下してます。
ドライバの性能なんじゃないかな?って気がしてます。
先でバージョンが上がったら、どんどん性能は上がりそうな気がします。

>はまちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-05-29 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0