SSブログ

ロートCキューブ クリアフラッシュAL [日々の生活]

久々の目薬です。
001.jpg
製品名:ロートCキューブ クリアフラッシュAL
発売元:ロート製薬株式会社
清涼感レベル:なし
対応コンタクトレンズ:ハード、ソフト、O2、使い捨て
JAN:4987241150229

コンタクトレンズは高校時代から使用しています。
昔はコンタクトレンズ装着中の目薬なんてアリエナイ状態で、
必ず裸眼での点眼って感じでした。

それでも時代は変わって行き、
ハードレンズはOKって製品が出始め、
公式では無いものの、O2も大丈夫って感じになりましたが、
ソフトレンズだけはダメっていう期間が長かったと思います。

そして、最近は、花粉症予備軍かな?と思う感じで、
春先に、レンズを入れていると目のかゆみを感じる事が多くなってました。
レンズを外した後、目を洗う製品が有ったよなぁ、
それ買っても良いかなぁって薬局へ行きました。

で、目薬コーナーを眺めていると、
日本初のポップと共に置いて有りました。
説明には「ソフトレンズもOK」と。

遂にソフトレンズもOKの目薬出たんだなぁって思いながら、
効能を見ると、「かゆみをおさえる」+「角膜保護成分」
はい、買わせて頂きます(^_^;)
と買ってきました。

自宅に帰って早速点眼。
久々の目薬でしたが、
清涼感レベル無しなので、
単に液体が目に入るって感じなのですが、
点眼直後から、かゆみが引いて行くのが判ってビックリしました。

私はあまり薬を好まないので、
身体に薬を入れる事を殆どしないので、
久々の薬である目薬の成分がもの凄く効いたようですねぇ。

これから、常用目薬にしたいと思います。

あ、コンタクトレンズなのですが、
基本全てのタイプに対応しているようなのですが、
カラーコンタクトレンズのみ非対応のようです。
コンタクトレンズ常用の方で使ってみたいと思った方は、
レンズを良くご確認ください。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-05-31 13:03) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-01 18:46) 

arkstar

>月夜さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-11-25 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0