SSブログ

a-ha、デラックス盤発売 [日々の生活]

うぁ、懐かしい(^_^;)
MSNにa-ha、デラックス盤続々登場という記事が。

高校の時に洋楽ブームって言うのがありまして、
内容が分からずに洋楽を聴いていた時期がありました(^_^;)

その中で、a-haはかなり聴き込んだグループですねぇ。
特に、Take on meはCFタイアップの関係も有って、
TVでも良く流れていたり、
ラジオでもa-haの曲が流れていたり、
フジの夜ヒットにもa-haが来日したりと、
何か凄く身近でした。

で、a-haずっと活動していて、今年解散なんですね。
その事実も驚きだったのですが、
何と、デビューアルバムのハンティング・ハイ・アンド・ロウの
デラックス盤(この言い方が昭和じゃないのか? ^_^;)
が発売になるんですね。

LP盤の「ハンティング~」は、当時レンタルレコードでLPを借りて、
カセットテープに録音して良く聴いていました。
この頃、邦楽はALFEEか浜田麻里さんの辺り、
邦楽はa-ha、マドンナ、ネーナ辺りの曲は今でも結構覚えてますねぇ。

「ハンティング・ハイ・アンド・ロウ発売25周年記念2枚組デラックス・エディション」
という長いタイトルで、
2枚組37曲入り。
高校時代の事を思い出して手に入れても良いかな?って思ったりしてます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Bacchus

こんにちは。
「Take on me」は大ヒットでしたね。今でも好きな曲です(^^
by Bacchus (2010-06-03 00:13) 

chokusin

a-haも遂に解散ですか。デラックス盤は良さそうですね。12インチ・シングル用のロングヴァージョンとかありましたねえ。懐かしい。
by chokusin (2010-06-03 01:01) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
Take on meは名曲だよなぁって思うのと同時に、a-haの代表曲ですよね。
コーラスが綺麗なので、耳に残ります。

>chokusinさん
私は、もっと前に解散していたんだと思ってました。
なので、今年解散って文字を見た時に、
え、まだ頑張ってたんだ(失礼)って感覚でした。
デラックス版、LPを買えなかったので買ってみようかなぁって気になってます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-03 16:30) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0