SSブログ

スライムの喉ごし。え?(^_^;) [日々の生活]

ファンなら即買いですかね。
ITMediaにスライムの喉ごしを再現? サントリー×スクエニ「ドラゴンクエスト とろとろスライム」数量限定発売という記事が。
スライム味じゃなくて、
ホイミサイダー味とメラトロピカル味の二種類の味を用意。

スライムと言ったら青いんじゃないですかね?
というか、イメージは青なんですが。

スライムのとろとろしたイメージを生かした清涼飲料で、ビタミンB6を配合し、「ホイミサイダー味!?」はすっきりとしたサイダー風味で、「メラトロピカル味!!」はトロピカルフルーツ風味に仕上がっている。
トロッとした感触が有って、それぞれの味付けなんですね。
トロピカルフルーツ味の方は、それでも許容できるかな?って気がしますが、
サイダー風味でトロッとした感触ってそれはちょっとイヤだなぁって思ってしまいました(^_^;)

ただし、専用設計の特殊瓶は、成型チーム頑張りましたねぇって感じですね。
キャップのあたりは飲み物なので仕方無いですが、
液面から下の造形って、まさにスライムですねぇ。

一本160mlで284円なので、ちょっと割高な感じがしますが、
まぁ、キャラクタ使用料が高いからなぁって諦めるしかですかね(^_^;)

DQ大好きでスライムファンの方は、
それぞれダース買いの大人買いに走ってしまうんでしょうか。

7/13からの限定発売。
争奪戦勃発になるかもですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-16 20:40) 

chokusin

とろみがあるんですかねこれ。クラッシュゼリー飲料(ドロリッチみたいな)にするとこの形状の容器でもいける...のかな。
by chokusin (2010-06-16 23:49) 

as

スライムファンの人は、愛するスライムをのめるのか?という疑問もありますが、きっとファンにはたまらない一品なんでしょうね。メタルスライムの味は無いのかな・・・
by as (2010-06-17 21:44) 

arkstar

>chokusinさん
記事読む限りそんな感じなんですよね。
でも炭酸系でとろみはちょっとなぁって気がしますが(^_^;)

>asさん
ファンはやはり未開封で部屋に飾るって事ですかね(^_^;)
メタルスライムは瓶じゃなくてカンで再現になりますよねきっと。
by arkstar (2010-06-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0