SSブログ

ブルーベリー発泡酒って言うのが出たそうで [日々の生活]

私、下戸なんですが、大丈夫ですかね?(^_^;)
msnにビールが苦手な人にブルーベリー発泡酒という記事が。

ブルーベリー果実を使ったオリジナルの発泡酒なんだそうで、
。「ビールが苦手な人にも飲めるお酒を作りたい」という思いから作られたという。

なるほど、
ビールが苦手な人に向けた商品なんですね。
ブルーベリーの風味を最大限に生かし苦みを抑えるため、ホップの使用量は最小限にとどめた。
苦味を抑えていて、ブルーベリーなどで酸味が有るんですかね?

で、これって、よく読めば、
決してお酒が苦手な人に向けた商品じゃないんですね(^_^;)

私は、以前(23歳の時まで)はお酒が飲めていたのですが、
23歳の時に初めてカクテルを飲んで、そのまま二日酔いになってから、
身体がアルコールを受け付けなくなりました。
それ以来、どんなお酒もだめだんですよねぇ(^_^;)

ビールでも、苦味の後ろに隠れているアルコール臭を嗅ぎ分けて、
拒絶なんですよねぇ。

これの記事見た時に、ひょっとして下戸でもOK?なんて思ったのですが、
そうですよねぇ、
大前提としてお酒が飲める事ですよねぇ。

価格は500ml瓶×2本のセットで、1200円。
ちょっと高いんですかね?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

なっちん

なっちん、自他ともに認める「酒飲み」(笑)ですが、
ビールは苦手なんですよね。
苦いのがダメなのと、あの炭酸でお腹が張ってしまって(^^;)

でも、ベリー系のお酒も苦手なので、結局
「飲めねーじゃねーかっ(--;)」
ってことです(爆)

・・・・って。
あれ?arkstarさま、飲めない方だったんですね(^^;)
by なっちん (2010-06-20 17:26) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
と言う事はシャンパンとかの、
スパークリング系は全部ダメなんですね。

なっちんさんは、苦いのとベリー系とスパークリング系がダメと。
メモしておきました(^_^;)

あ、お酒は全然ダメです。
粕汁で酔ったり、アサリの酒蒸しでアルコール飛んでいるハズなのにお酒の匂いがするって嗅ぎ分けたりしますから(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-06-20 19:55) 

as

値段にビックリですが、多分下戸の場合はこれはあまりよろしくないかと。そんなときは、アルコール度数0の新しいタイプのものが出ているので、そちらを試されてみてはどうでしょうか?結構私の周りでは評判良いですよ!
by as (2010-06-20 21:26) 

なっちん

再び登場、なっちんです(笑)

スパークリングワインやシャンパンは大好きです(*^_^*)

炭酸はキツイですが、あれらは苦くないですからね♪
あと、ジンの苦さというか薬っぽさも苦手です(;^_^A

そうでした!
アサリの酒蒸しもダメでしたね?
思い出しましたー(´∀`)
いやぁー、一緒に飲みたかったのになぁー(爆)
by なっちん (2010-06-20 22:58) 

arkstar

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
キリンフリーとかですよね。
アルコールゼロ(じゃあそれって清涼飲料水なんじゃ ^_^;)
なので、大丈夫ですね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
なるほど、そうですね。
スパークリング系って甘めのもの多いですかね。

アサリの酒蒸しは出て来た瞬間にアルコールの匂いを嗅ぎ分けているって感じですね(^_^;)
でもお酒の席は嫌いじゃないので、
素面で酔った人と楽しく遊べるので大丈夫です。
なっちんさんがお酒飲みながら私が隣でソフトドリンクでも
結構盛り上がりOKかと(^_^;)
by arkstar (2010-06-22 01:58) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-30 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0