SSブログ

libretto 激変 [PC]

いやぁ、攻めてますねぇ。
いつものインプレスに東芝、ダブルタッチスクリーンのUMPC「libretto W100」という記事が。

最初librettoだと気付きませんでした(^_^;)

折り畳みのクラムシェルタイプなのに、
キーボードレスの製品。
上下2枚の液晶パネルを持つPCですね。

iPhoneでマルチタッチ液晶パネルが世に出て来てから、
タッチパネルはマルチタッチが普通って感じになってきていますが、
これも、マルチタッチタイプですね。

クラムシェルなのにキーボードレスって?
って思ったら、下の液晶はipadのように
必要に応じてソフトキーボードが表示されるようになってるんですね。

確かにこれなら、キートップの部分がどうのとか気にしなくても良いですね。
それに、モバイル系PCではお約束のように
スティックポインタがキーボードの間から生えていますが、
これならスティックポインタ無くても使えるので
ポイント高しかなぁって思います。

画面サイズが、
1,024×600ドット(WSVGA)表示対応7型ワイド液晶ディスプレイ×2
なのが惜しいって感じですねぇ。
ムリしてでも1024x768を2枚にして欲しかったですねぇ、
ブラウズ中は上下連結利用で1024x1200って縦長でも使えそうですが、
やはりアプリとか使うときには、
1024x768っていうのが一つの目安ですからねぇ。

店頭に出回るようになったら触ってみたいですが、
これって、12万半ばなんですね(^_^;)

新機軸だとは思いますが、
ちょっと高いかなぁって感覚になりますねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

ネットブックの登場や、iPadの登場などで、PCと言われるジャンルの値段が分からなくなってきました(涙)選択肢が増えるのは良いのですが、ちょっと時代に遅れつつある自分に涙です。
by as (2010-06-21 22:16) 

chokusin

これはまた・・・。確かに攻めてますねえ。これもiPhone/iPad効果なんでしょうかね。
by chokusin (2010-06-22 00:05) 

arkstar

>asさん
最近はネットブック、ミニPC、タブレットと境目が曖昧になりつつありますよね。
まぁ目的に合った物を購入すればOKかと思います。

>chokusinさん
ですよね。
東芝どうしたの?って感じで、
違う方向に跳ねて攻めてるって感じだったりします。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
niceありがとうございます。
by arkstar (2010-06-23 20:48) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0