SSブログ

キートップがレインボー [PC]

いや、流石にそれはやりすぎじゃ(^_^;)
ITMediaにハンファ、キートップがレインボーに光るLED内蔵キーボード「LUXEED U5」という記事が。

キートップが光るキーボードは何種類か出ていたり、
発行色も青と緑、白って感じで、1~2色だったのですが、
何とこの製品は、レインボーカラーに光るんですね(^_^;)

MBP13でキーバックライト付きキーボードに慣れているので、
キートップが光るのは確かに便利だよなぁって思います。
Windows用も追従してキーバックライト付きの製品が出てきていますが、
この製品は、レインボーカラーなので、7色なんですかね?

ホワイトモデルとブラックモデルで、
発光する部分が異なるようで、
ホワイトモデルはキー全体が発光、
ブラックモデルはキー刻印が発光。

記事にホワイトモデルの発光パターンが載っているのですが・・・
いやぁ、さすがにそれってやり過ぎじゃないですかね(^_^;)

発光パターンも4つまで記憶出来たりとかなり気合入ってますねぇ。
私なら、当然のブラックモデルなので、
そんなに気にならないかも?ですが、
ホワイトモデルを買った人はびっくりしそうですね。

価格は14,900円と結構高価なプライスタグになっていますが、
LED発光ギミック代と考えると、
ちょっとなぁって思ってしまいました(^_^;)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

みやもっち

値段もさながら、これはやり過ぎな気が…
キータッチがすばらしくいいって訳でもないと思うし…
by みやもっち (2010-06-26 23:57) 

はまちゃん

なんか、ドンキホーテに売ってそうな的な… (^^ゞ
by はまちゃん (2010-06-27 15:30) 

as

なんだかやり過ぎで、逆に安っぽくみえちゃいますよね。一体どんな人が買うんでしょうかね???
by as (2010-06-27 19:58) 

arkstar

>みやもっちさん
お約束のメンブレンタイプのようなので、
打鍵感は機械式から比べて劣りますよね。
ホワイトモデルはどうなんだコレって?って感じだったりします(^_^;)

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
季節が季節なら、クリスマスツリー用イルミの隣に並んでそうな気がしました(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
ライティングって上品にも下品にも出来ますよね。
光らせ過ぎ、配色多くし過ぎは安っぽさへまっしぐらですからねぇ。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-27 22:19) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-30 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0