SSブログ

4 のカタログを頂きました [携帯]

やっぱり携帯電話コーナーのお姉さんとは長時間お話してしまいます。
お目当ては、IPSパネルの液晶画面がどれ位綺麗になっているか。
デモ機を見にお店へ行って来ました。

iPhoneコーナーには3GSがデモ機として出ていて、
でも人がかなり集まってました(^_^;)

スマートフォンとして、完全に世の中に認知されているようで、
年配の夫婦の方が3GSを触りながら、
TVで見た時にはもっと大きく見えてて、
両手で持たないとと思ってたけど、
片手で十分持てるね。でも画面こんなに小さいの?
と話をしていて、
それって、iPad?と間違ってる?とちょっと苦笑いでした。

私の目当ては4のモック(iPhoneは絶対ホットモックなので安心ですねぇ)
無いのかな?と思っていると、
絶妙なタイミングで店員のお姉さんに声をかけられました。
「iPhoneとかご興味あります?」と。

渡りに船だなぁと思いながら、
3GSユーザーだが、4がどれ位違うのか気になっているって話をしたら、
「あ、デモ機持ってきますね。」と4のモックを持って来てくださいました。

初対面の4電源ON。
確かに、網膜ディスプレイは伊達じゃないですね。
ホーム画面の文字フォントにジャギーが一切無く、
活字のように見えました。
左右に払う動作でのメニュー移動、
アプリ起動、
ホームボタンダブルクリックのマルチタスク選択。
3GSよりもレスポンスは上ですね。

3GSから数グラムしか重くなっていないですが、
ズッシリ感がするのは形状の変更から来るものですかね?

と言う事で、
001.jpg
本気検討の時のお約束(^_^;)

端末は一括買いしているので、
いつでも機種変更OKなのでどうにでもなりますねぇ。

ただ、やはり全世界的に品不足のようで、
予約分ですらまだ入荷未定の状態が続いているようなので、
在庫が潤沢になるのはいつの事やらって感じですね。

ちょっと検討してみたいと思います。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-30 13:01) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-01 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0