SSブログ

怪盗探偵山猫 神永 学 [読書な時間]

新シリーズのようです。
001.jpg
タイトル:怪盗探偵山猫
作者:神永 学
出版社:角川文庫
ISBN:978-4-04-388707-1
価格:本体552円+税

心霊探偵八雲シリーズとは異なるシリーズのようです。

八雲シリーズの新作が出ていないかな?と
お店へ行くと見慣れない表紙の作品が。

表紙のタッチは八雲シリーズと同じ方が書いているようですね。
トレードマークはニット帽
本編中でもニット帽の記述はそこ、ここにあるので、
山猫=ニット帽ってイメージが付きます。

あと主人公は山猫のハズなのに、
主観になって語っているのは、もう一人の主人公の方。
こういう作り方だといつでも山猫は謎にしておけるので、
考えたなぁって思ってしまいました。

八雲シリーズとは全く違う世界と思いきや、
途中で八雲シリーズと繋がっているシーンが出て来て、
思わずニヤってしてしまいました(^_^;)

八雲シリーズの新作も気になりますが、
山猫シリーズの次も気になります。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

as

「八雲」シリーズは、arkstarさんのお気に入りのシリーズですよね。その八雲世界と新しい世界が繫がっているなら、読まないわけにはいきませんね。あとは、「八雲」の新刊が早く出ることを祈ってます。
by as (2010-06-29 17:14) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>asさん
八雲シリーズって結局文庫で発売されいてるものは全部読んでたりしますねぇ。
この山猫の方は読んでいる時に繋がっていないと思っていたのですが、
とあるシーンで八雲本人の声とシリーズで重要な位置の人との会話が出てきて、思わずニヤッって感じでした

>中島美里さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-06-30 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0