SSブログ

選挙行きました [日々の生活]

毎回ちゃんと行きます
今日は参議院選挙投票日でした。
今TVでは「開票速報」という、ワイドショーが放送されています。
結果はネットで見れるので、見ては無いのですが、
もうTVはメディアとしての役割を終えつつ有るのかなって思ってしまいました。

で、相変わらず投票率は低いのですが、
今回もしっかりと考えて、
この国の未来を託せる人をしっかりと考えて投票しました。

でやっぱり、今回も思ったのが、
一部の立候補者。
選挙って言うのは人気投票じゃ無いんだぞ
って気になるんですよね。

しっかりと投票したので、
しっかりとこの先の事、見て行きたいと思います。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Riever

大人は誰でも持っているからこそ「そういう」認識になるんでしょうかねぇ・・・
今日はなかなかヘビースケジュールで大変でした。
by Riever (2010-07-11 23:32) 

arkstar

>Rieverさん
移動距離長かったみたいですね。
開票特番は必要か?って思うんですよね。
出口調査なんていうもので、TV局独自に当確とか出しちゃってますからねぇ。

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-12 16:44) 

as

その通り!!
by as (2010-07-12 22:53) 

arkstar

>asさん
某アイドルグループの総選挙は、人気投票だから良いんです。

でも参議院選挙は、人気投票じゃ無いんです。
でも一部の立候補者を見ると、人気投票目当て?って感じてしまいました。
by arkstar (2010-07-13 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0