Hondaからのアンケート
定期的に来ますかね。
ポストにホンダからのアンケートが投函されていました。
最近は、クロネコメール便が結構多くなって来てますよね。
まぁ、ゆうパックのゴタゴタを見ると、
宅配はヤマト一択で良いんじゃない?って気にもなるんですが(^_^;)
で、私は免許を取ってからズッとホンダ車一筋。
現在4台目で、2008年からインスパイアに乗っています。
アンケート?なんだろう?って
開封すると、結構な内容のアンケートが。
メーカーや車そのものというよりも、
販売店のサービス改善・向上と言う事を目的として
実施されているようです。
内容は項目に対して、
1−7の7段階評価と、1−6の6段階評価
最後に、記入方式というものですね。
メール便で来ていますが、同内容をインターネットでも
回答可能になっていて、二重回答防止の為にIDとパスワードが
発行されていました。
無記名式なので、ユーザーニーズの多いものを抽出して、
サービス向上に努める為って感じですかね。
いちホンダ車ユーザーとして、
答えたいと思います。
何でレジェンド廃止なの?って言うのはさすがにアンケート意図とは
異なるので書けないですが、
一応最後にホンダ(メーカー)について記入出来る所があるんですよね(^_^;)
ポストにホンダからのアンケートが投函されていました。
最近は、クロネコメール便が結構多くなって来てますよね。
まぁ、ゆうパックのゴタゴタを見ると、
宅配はヤマト一択で良いんじゃない?って気にもなるんですが(^_^;)
で、私は免許を取ってからズッとホンダ車一筋。
現在4台目で、2008年からインスパイアに乗っています。
アンケート?なんだろう?って
開封すると、結構な内容のアンケートが。
メーカーや車そのものというよりも、
販売店のサービス改善・向上と言う事を目的として
実施されているようです。
内容は項目に対して、
1−7の7段階評価と、1−6の6段階評価
最後に、記入方式というものですね。
メール便で来ていますが、同内容をインターネットでも
回答可能になっていて、二重回答防止の為にIDとパスワードが
発行されていました。
無記名式なので、ユーザーニーズの多いものを抽出して、
サービス向上に努める為って感じですかね。
いちホンダ車ユーザーとして、
答えたいと思います。
何でレジェンド廃止なの?って言うのはさすがにアンケート意図とは
異なるので書けないですが、
一応最後にホンダ(メーカー)について記入出来る所があるんですよね(^_^;)
>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
>あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます。
>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-19 12:59)
Hondaのように、車を愛する人達を多くユーザーに持つメーカーは、どんなジャンルにも限らず、往々としてサービスの偏重があったりするので、こうやって無記名式のアンケートでサービスの改善を図るという心がけは、素晴らしい企業努力ですよね。arkstarさんの意見もきっと反映されると思いますよ。
by as (2010-07-19 18:36)
>asさん
そうなんですよね。
販売店有ってのメーカーなので、その辺りも考えてなのかもですね。
特にこれから国内は車がもっと売れなくなりそうなので、
喜ばれる店舗運営を考えているんだと思います。
by arkstar (2010-07-20 21:30)
>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-24 15:53)