SSブログ

Hondaからのアンケート

定期的に来ますかね。
001.jpg
ポストにホンダからのアンケートが投函されていました。
最近は、クロネコメール便が結構多くなって来てますよね。

まぁ、ゆうパックのゴタゴタを見ると、
宅配はヤマト一択で良いんじゃない?って気にもなるんですが(^_^;)

で、私は免許を取ってからズッとホンダ車一筋。
現在4台目で、2008年からインスパイアに乗っています。

アンケート?なんだろう?って
開封すると、結構な内容のアンケートが。
メーカーや車そのものというよりも、
販売店のサービス改善・向上と言う事を目的として
実施されているようです。

内容は項目に対して、
1−7の7段階評価と、1−6の6段階評価
最後に、記入方式というものですね。

メール便で来ていますが、同内容をインターネットでも
回答可能になっていて、二重回答防止の為にIDとパスワードが
発行されていました。

無記名式なので、ユーザーニーズの多いものを抽出して、
サービス向上に努める為って感じですかね。

いちホンダ車ユーザーとして、
答えたいと思います。

何でレジェンド廃止なの?って言うのはさすがにアンケート意図とは
異なるので書けないですが、
一応最後にホンダ(メーカー)について記入出来る所があるんですよね(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-19 12:59) 

as

Hondaのように、車を愛する人達を多くユーザーに持つメーカーは、どんなジャンルにも限らず、往々としてサービスの偏重があったりするので、こうやって無記名式のアンケートでサービスの改善を図るという心がけは、素晴らしい企業努力ですよね。arkstarさんの意見もきっと反映されると思いますよ。
by as (2010-07-19 18:36) 

arkstar

>asさん
そうなんですよね。
販売店有ってのメーカーなので、その辺りも考えてなのかもですね。
特にこれから国内は車がもっと売れなくなりそうなので、
喜ばれる店舗運営を考えているんだと思います。
by arkstar (2010-07-20 21:30) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0