SSブログ

フェイスマークがついたSDXC対応カードリーダー [PC]

最近カワイイ路線って既定路線なんですかね?
いつものインプレスにエレコム、フェイスマークがついたSDXC対応カードリーダーという記事が。

メモリカードリーダーって出始めの頃には、メーカーによって対応がまちまちだったと思うのですが、
最近は市場に出回っているものは全部フォローしますよって感じですね。

リーズナブルな価格で人気というMR-A39Hシリーズをリニューアル。SDXCメモリーカードに対応したほか、ブラック、ホワイト、フェイスの3色を追加した。
まぁ、この手の製品を指名買いするのはよっぽど少ないと思いますからねぇ。
それと、SDXCへの対応が大きいですかね。

SDカード系って最初の立ち上がり時には相性問題が結構言われたのですが、
ディファクトとして認められた辺りから、
相性問題って聞かなくなりましたね。
SD→MiniSDとか
SD→MicroSDとか
のサイズ変更はまだしも、
上位互換で、非対応機なら扱えないSDHCへの移行も、
大した混乱も無く、普通にSDHCが市場に出回っているって感じで、
新しいSDXCも別段何事も無く市場に受け入れられているって感じがします。

新しいMR-A39Hxxxxは3種類がラインナップ
BK(ブラック)、WH(ホワイト)はまぁ普通ですよね。
もう一つ、WHF1(フェイス)はリーダーの上部に顔が描かれて、
最初見た時には、「サル?」って思ってしまいました(^_^;)

時間を明けて見てみると、「イヌ?」って感じにも見えるのですが、
角度によって違うように見えますね。
ただ、ここにフェイスマーク置いているので、BK/WHのように
どの位置にどのカードを挿すのか分かり辛そうでも有るのですが。

対応OSがWindowsが2000/Me/XP/Vista/7
Macが OSX 10.2~10.6
USB2.0インターフェースなので、
USBが標準でサポートされていたら、基本どれでも大丈夫ですよね。

あとは好みでどうぞって感じですね。
最近はCFが落とされる事が多いのですが、
この製品はちゃんとCFポートもあるので好感が持てます(^_^;)

価格も1,470円と、確かにリーズナブルですねぇ。
SDXCメディアを使う方はリーズナブルでよかったねって感じですね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-21 21:30) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-23 20:51) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0