SSブログ

カップヌードルがごはんに! [日々の生活]

即席ごはんって事なんですかね。
MSNにカップヌードルがごはんに! 日清が8月、近畿で先行発売という記事が。

カップヌードルと言えば、日清を代表する即席めんですが、
そのカップヌードル味のご飯を売り出すんですね。

通常のしょうゆ味と、シーフード味の2種を販売。
そして、販売地域は近畿2府4県。
関西で売り出してから、徐々に全国へって感じですね。

イメージ的に、カップヌードルの麺を食べ終わった後に、
ご飯を入れたって感じなんですかね?
結構ベチャベチャ?ってって思ったのですが、
ごはんなどの具材に水を注ぎ、電子レンジで約5分半調理して味わうカップライス商品。ごはんをカップヌードルのスープで炊き込むことで、仕上がりは「チャーハンのような雰囲気に仕上がる」(同社)という。
そうじゃなくて、チャーハンっぽい感じになるんですね。

これは、今までに無い食感に思えますね。
パッケージが台形の角ばった形状をしていて、通常のカップヌードルとは異なっていますが、
一目見ただけで、「ごはん」って気付かせる為には
この方が良かったのかも知れないですね。

このごはんものがヒットしたら、
次は、UFOごはんとか、ラ王ごはんとか、ごんぶとごはんとか、Spa王ごはんとか(^_^;)
日清は有名どころが有りますから、
バリエーションが出来そうですね。

価格が、税別250円。
通常のカップヌードルに比べて、強気の価格設定ですね。
新しいものが好きな層には受けると思いますが、
継続的に売れるかどうかはちょっと未知数な気がします。

最近インスタント食品は食べていないのですが、
私の住んでいる所でも発売開始になったら、
話のネタに食べて見たいなぁって思います(^_^;)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

Windmill

昔、カップライスってのがありましたね。
あれは、自販機で販売路上に散乱でストップくらいましたが今度は そんなことにはなりそうになく良いですね。
by Windmill (2010-07-26 22:33) 

はまちゃん

うーん、どうなんでしょう…
あまり美味しそうなイメージはわきませんが、、
お茶漬けみたいにさっぱりしてれば、べちゃべちゃもいいのですが
スープの油にべちゃべちゃは、どうなんでしょう…

by はまちゃん (2010-07-26 22:38) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>Windmillさん
ひょっとして、カップヌードルの自動販売機(お湯まで出るやつ)に似た自販機で、
上ブタ剥がしたら、乾燥しているご飯が入っていた製品ですかね?
昔有った覚えがありますね。

>はまちゃんさん
チャーハンっぽいって感じなので、ベチャベチャではないようですね。
ただ、お湯の量でどうにでも変化しそうですが(^_^;)

>asさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-07-27 20:26) 

yas

ヌードル入ってないですね・・・(^_^;
あと、出来たらカレー味も出して欲しいかも、です。
UFOごはんは、そばめし風でいけそう
でも・・・ごんぶとごはんは・・・うむむ(^-^;
by yas (2010-07-28 10:03) 

arkstar

>Y2さん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
そうですね。スープだけですね。
カレー味はハズレ無しって感じですよね。
UFOごはんは想像付きます。
ごんぶととSpa王は(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-28 18:29) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-07-30 02:24) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0