SSブログ

iPhone 4対応アンテナ強化シールとストラップ根付(NETSUKE) [携帯]

気になる人は良いかも。
bcnランキングにポディティーズ、iPhone 4対応アンテナ強化シールとストラップ根付という記事が。

使っている人は余り言わなくて、使っていない人は声高に言うアンテナ感度低下問題ですが(^_^;)
私も別段、アンテナ感度の低下を感じなかったりします。

ただ、左利きで有る以上iPhone4下部のアンテナスリットの部分に手が当たると、
アンテナのマークは動くので、
これってどうなんだ?って気はしてます。

ポディティーズが発売したのは、
iPhone4の下部に貼り付けてアンテナ部分を絶縁してしましょうという「アンテナ強化シール」と
iPhoneシリーズは歴代ストラップホールを装備していないので、
ストラップが取り付けできるようにする「ストラップ根付(NETSUKE)」の二つですね。

記事では、黒色のアンテナ強化シールを貼り付けていますが、
再度のシルバーパーツの下部部分を覆ってしまうような感じですね、
本体下部のコネクタ部分の所は切り抜いてあって、
PC接続や充電も大丈夫って感じですね。
これ、価格は525円なのですが、
記事の黒色と透明の2枚がセットになっているんですね。
私のiPhone4は表裏に保護フィルムを貼っていますが、
それ以外のものは何も付けていない状態で使っています。

黒崇拝ですが(^_^;)
それでも、このアンテナ強化シールの黒は見慣れたiPhone4から思うと
ちょっと違和感がありますねぇ。
この場合は、透明って手が有るのかな?って思ってしまいました。

ただ、感度低下を感じていないので、
そこまでする必要が有るだろうか?という気持ちにはなりますが。

もう一つのストラップ根付(NETSUKE)の方は、
以前から有った、iPhone3G/iPhone3GS用のものをiPhone4に対応させたようです。
私は、ストラップを取り付ける習慣が無いので、
歴代の携帯電話、SO206、A3014S、W21S(現行)にストラップを付けた事が無いので、
iPhone用ストラップ取付金具と言われても、
あまり有り難さが判らないのですが(^_^;)
こう言ったカスタマイズパーツはピンポイントニーズを突くので、
これでOKなのかもしれないですね。

アンテナ強化シールは、価格が525円
ストラップ根付(NETSUKE)は、価格が1,890円
そんなに高価格じゃないのは有り難いですね。

私の環境で受信感度が気になるようなら、
アンテナ強化シールを考えて見ようかなぁって思います。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

as

>感度低下を感じていない

これが一番ですよ。私の周りの人たちは、ブーブー文句言ってますから(苦笑)
by as (2010-08-13 19:47) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
多分私の使い方がデータ通信オンリーだからかも?
web見たり、アプリ使ったり(通信アプリ多数)で、
音声を使っていない。
地方なので、SB回線の余裕が多少なりとも有る?からかも?
by arkstar (2010-08-13 22:20) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0