SSブログ

3割強 有料アプリをダウンロードせず [携帯]

私もそうだったりします。
ascii.jpにiPhoneユーザーの3割強 有料アプリをダウンロードせずという記事が。

アンケート全体の中で、iPhoneの所有率は8.0%、
その中でiPhone3GSが4.0%でトップ、続いてiPhone4の2.2%なんだそうです。

Xperiaも頑張っていますが、やはり3年間という重みですかね。
iPhoneのシェアってそれなりに有りますね。

記事で興味深かったのが、
有料・無料含め1ヵ月にダウンロードするアプリ数は「1~5個」と回答したユーザーが42.9%と最も多く
私はここに入りますね。
大体1ヶ月に1個か2個って感じでダウンロードしてます。

有料アプリはダウンロードしないというユーザーが全体の3割強という結果となった。
あ、ここもですね。
有料アプリダウンロードした事無かったりします(^_^;)

最近はちょっと変わってきていますが、
今までって、有償のフル版と、無料の機能限定版のLite版がAppStoreにアップされていて、
Lite版使って気に入れば有償版を買ってくださいねという感じだったのですが、
Lite版を使った段階で「有償版にする必要性が有るものって有る?」という感じで、
有償版を買って無かったりします。

最近は有償版のみというアプリが増えてきているので、
試してみるという事が出来なくなっているので、
ちょっと判らなかったりしますが。

あと、AppSroreのアカウント作るときにクレジットカード情報登録していないのも、
その理由の一つなのですが(^_^;)

古い人間なのか、未だにネット購入でクレジットカード情報流すの恐いんですよね。
カード側にネット購入プロテクションが付いてるのですが、
それでもなんか恐いんですよね。

このあたりがクリアできたら普通に購入するようになるのかな?って思います。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

as

私は結構ネットで買い物をするので、正直クレジットカードの情報の扱いについては、時々心配になりますね・・・。今のことろ被害はなにも無いのですが、やはり周りには不安な思いをしたことがある人もいますからね・・・。うちの母は、ネットでお買い物をしたときは基本代引きで買っています。手数料が勿体無くないのかと聞いたところ、安心料よといわれて、変に納得しちゃったことがあります。
by as (2010-08-16 22:01) 

arkstar

>ろひさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
何でか分からないのですが、
ネットで商品購入したときに、住所、氏名、電話番号とかは全然意識せずに入力するのですが、
どうしてもカード情報だけは入力したくないんです(^_^;)
asさんの母上は代引き手数料代で安心料なんですね。
私は、「授業料」と言うことで「振込み前払い」なんて選択肢を常用してたりします(^_^;)

>s-imgさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>ラクダさん
nice!ありがとうございます。

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2010-08-17 20:04) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-08-29 20:57) 

履歴書の添え状

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 履歴書の添え状 (2010-09-11 00:18) 

arkstar

>履歴書の添え状さん
ようこそ。
いつでも寄ってくださいね。
by arkstar (2010-09-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0