SSブログ

回転寿司で食べるネタ [日々の生活]

回らない寿司のお店にも良く行きます。
ITMediaに回転寿司で最初に食べるネタ、最後に食べるネタという記事が。

回転寿司へ行って最初に食べるネタと、最後に食べるネタのアンケート結果が出ていますが、
サーモンってダントツなんですね。
若年齢層に向かって比率が凄く上がっていますね。

サーモンも何種類か有って、
いわゆる普通のサーモンの他、紅ジャケとか炙りサーモンとかバリエーションが有る店舗もあるので、
こう言った所が人気の秘密ですかね。
それに、サーモンは癖の無い「身」なので魚の中でも食べやすいって感じている人が多いのかもしれないですね。

私は、最初に卵、続いて軍艦、その後イカって感じですかねぇ(魚食べてないし ^_^;)
それ以降は流れているのを見て選ぶって感じですねぇ。

記事中盤に、
注文か流れている物を取るかという所があるのですが、
私は基本で流れている物を取っています。
余程食べたい物が無い時に、注文するって感じでそれ以外は流れている物を選びますねぇ。

「注文派」は55.3%、「回っているもの派」は15.2%
ちょっと比率を見てビックリ。そうなんですねぇ。
皆さん注文しているんですね。

地域別に見ると「注文派」は関東60.8%、関西49.8%と関東の方が11.0ポイント高い結果に。
あ、地域差が有るんですね。
関東と関西で11ポイントの差っていうのは、結構多いですねぇ。

回転寿司は「ベルトコンベアの上に載って回っている寿司を食べる」から回転寿司って思っていたのですが、
ちょっと意味合いが違うんですね。

でも、回らない寿司屋さんへ行くと好んでカウンターの席に座って、
板前さんとお話しながら、ネタ指名で握ってもらうのは好きだったりするのですが(^_^;)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

chokusin

ちょっと意外な結果でした。個人的にはサーモン独特の風味が敬遠されてるのかなーと思っていたもので。
by chokusin (2010-08-31 20:37) 

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>chokusinさん
そうですよねぇ。
焼いてたりしたら食べ慣れていると思いますが、
生ですからねぇ。
マグロとかの方がクセが無いですよねぇ。
その前に私は、卵焼きが一位だと思っていたのですが(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-01 19:23) 

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-02 20:32) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0