SSブログ

最新版「宛名職人」発表 [PC]

そろそろ、そんな時期ですねぇ。
BCNランキングにアジェンダ、最新版「宛名職人」、写真入り年賀状を簡単作成という記事が。

私がMacユーザーになったの昨年の11月下旬なのですが、
年賀状は、TYPE-T(VGN-T92PS)で作ってました。

というのも、裏面画像はPhotoShopCS4で画像加工しているので、
問題は無かったのですが、
宛名印刷で困ってしまいました。
はて、どうしようと。

TYPE-T(VGN-T92PS)には、HPの複合機を購入した時にバンドルされていた、
宛名職人がインストールされています。
ずっとそれを使っていたので、表書きは宛名職人を使ってました。

で、記事を見て、
そうだ、そろそろ考えないとと思ってしまいました。
Windows版なら、宛名職人以外にも筆まめを使っていたりしたのですが、
どうやら、Mac用定番って宛名職人なんですかね?

Windows版は 2011Premiumで 7/Vista/xp/2000 対応で 2,980円
パッケージはトールケースって趣ですね。

対してMac版なんですが、アジェンダって会社は元々Mac寄りなんですかね?
何か凄いパッケージと、価格が2.8倍の設定(^_^;)
その上、AppleStore限定版まで用意しているっていうのは、
何だか気合入りまくりですね。

Windowsでバンドル版の宛名職人ユーザーなので、
バージョンアップでOKなのかな?って思ったのですが、
流石にバンドル版は対象外と書いて有りました。
通常版を購入しなさいって事ですね。

裏面加工は、PhotoShopで思いのままに行うので、
表書きが主たる用途なのですが、
発送した/しなかったの履歴管理とか、
条件抽出とか
Mac版の画面綺麗だなぁって思ってしまいました(^_^;)

10/1から発売開始。
通常版か、Apple Store限定版かのどちからって感じになりそうですねぇ。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

arkstar

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-02 20:32) 

ka2-yuki

Macでは宛名職人が定番らしいですね。
ボクも今年これを買おうかと思案しています。
去年はあまり使っていないVAIOを無理やり起ち上げて年賀状を作ったので今年はMacでしたいと思ってるんです。問題は、データの移動。ソフトは元々がフリーのソフトを使ってたのでデータ移行が難しそうです。だから地道に入力になるんですよね・・・。arkstarさんはデータ移行も問題なさそうですね。
by ka2-yuki (2010-09-04 22:10) 

arkstar

>ka2-yukiさん
今年は、宛名書きもMacでする予定なので、
決まりかなぁって感じです。
データ移行なんですが、バンドル版はデータ変換プログラムを使わないとダメなようで。
今回はCSV出力→CSVインポートで済ませようかな?って思ってたりします。
by arkstar (2010-09-05 22:11) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0