SSブログ

金利0%キャンペーン [日々の生活]

買いやすいですよね。
ascii.jpにアップル オンラインストア、金利0%キャンペーンと言う記事が。

アップルストアで5万円以上の商品を購入した時に、
冬のボーナス一括払いか、12回分割払いまでであれば、
金利0%で利用出来るキャンペーンが始まっているんですね。

期間は9/8~9/17までの10日間。
この間にiPodとか、Macを買おうと思っている人には、
結構朗報じゃないかと思ったりします。

いわゆる娯楽品(PCやカメラとか)は「一括払いするのが当然でしょ?」っていうのを
ネットとかで見かけるのですが、
私は、購入する個人の懐具合で、
一括は死活問題って人も居るので、
一概に一括払いが正義とは言えないよなぁって思ってたりします。

特に、高額商品の場合、一括での支払いは厳しすぎるよなぁって思ったりするので、
ローンっていうのはアリじゃないかなぁって思います。

PC買う時、最初のVAIOであるFX90Gの時も、2代目のVAIOであるTYPE-Tの時も
そう言えばソニスタのローンで金利払って買ったなぁって思い出しました(^_^;)

なのに、昨年MacBookProを買った時には、
クレジットカード払いを選択。
ただし、カードがニコスなので、2回払いが選択できるので、
2回払いを選択してました(ニコスの2回払いは金利無しです)

私は、高額商品の場合はローンっていう選択肢に違和感が無いのでそう思うのかもですね。

まぁ、iPodはそんなに高額では無いですが、
iMac、MacBook、MacBookPro、MacPROを本気で考えているんだけれども、
先立つ物が・・・・
って思っている人には、アップルストアでの購入だと、
12分割しても金利がゼロなので、
苦しくなく支払い出来るなぁって思います。

分割12回越えて金利が付くようになっても、
通常の金利から比べて低く設定しているんですね。
余り長すぎるのは流石に買い替えの時に、
まだローンが・・・ってなりそうですが、
余裕を持った生活しながら、
Macを買うって事を思ったらこれはかなりオトクだよねって気がします。

私は今、乗り換えたい物が無いので、
このキャンペーンを利用する予定は無いのですが(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-10 20:38) 

arkstar

>ろひさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-11 19:56) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-14 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0