SSブログ

動きセンサーで反応するバックライト付き無線キーボード発売 [PC]

ワイヤレスキーボードを探してました。
マイコミジャーナルにロジクール、動きセンサーで反応するバックライト付き無線キーボードという記事が。

キーバックライト付きキーボードの便利さは、
MacBookPROになってからとても良いなぁって思いました。

それを知った上で、ワイヤレスキーボードでキーバックライト付きとかの製品って無いのかなぁ?って思っていたのですが、
そんなニーズ無いのか、店頭とかで見つける事が出来ませんでした。

黒キーボードで、バックライト色が白。それでいてワイヤレス。
やっぱ難しいかなぁって思っていたのですが、
何とロジクールが製品化してきました。

ライトセンサーとモーションセンサーを内蔵して、
周辺が暗くなれば自動点灯。
まぁこれはキーバックライト付きキーボードなら当然として、
モーションセンサー付き。
はて?と思ったのですが、
説明を読んで納得。
キーボードに手が近づくとバックライトが自動点灯し、一定時間の操作がないと自動消灯する。
そういった動作しますか。
それって、打鍵している時には周辺照度に関わらずキーバックライトが点灯って事なんですよね。
何か良いなぁ(^_^;)って思ってしまいました。

そして、キーボードの拡大写真を見てもう惚れてしまったのが、
日本語JIS配列、かな刻印なし

かな刻印が無いだけなのに、何でこんなにスッキリするんでしょうねぇ。
以前からローマ字入力しているので、かな刻印はいらないよなぁ、
って思っていたので、これは相当ポイント高しです。

電池交換式かと思えば、充電時のみUSBからの給電。
ロジのワイヤレスマウスと同じ考えですね。

10/1発売で、価格は直販サイトで9,980円
これは相当食指が動いてしまいました(^_^;)

キーはやっぱりパンタグラフですかね?
MacBookPRO以外で使っているキーボードはメンブレンなので、
デスクトップでパンタグラフはちょっと慣れるまでに掛かるかもですが、
それを補って余りある製品に感じてしまいます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

arkstar

>みやもっちさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Bacchusさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-12 19:47) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0