SSブログ

有機ELタッチパネル搭載の「COOLPIX S80」国内発表 [カメラ]

あれ、カラバリが減ってる。
いつものインプレスにニコン、約82万ドット有機ELタッチパネル搭載の「COOLPIX S80」という記事が。

一足早く北米では発表されていたのですが、
国内ではまだ発表されていませんでした。

有機ELを背面に搭載した全面タッチパネルの COOLPIX
先日の北米発表の時には、
カラバリがレッド、ブラック、ブルー、ゴールド。
コンビカラーがピンクとシルバー/ブラウンという組み合わせで、
ラインナップは6色も有ったのですが、
国内は、黒と赤の2色のみ。

まぁ、奇をてらったカラバリを入れても、
現実売れなかったら発売するだけ無駄ですからねぇ。
ただ、ブルーも綺麗だったので、
黒、赤、青かな?って思っていたのですが、
2色のみなんですね。

そして、やっと背面を見ることが出来ました。
やっぱり変わってないですね(^_^;)
このシリーズ、T-Wも背面タッチで行うタイプなので、
シャッター部はシャッタースイッチしか無いですね。

拡大写真が見れるので、見てみたのですが、
やっぱり独立の電源ボタンが見当たらないですねぇ。
となると、やはりレンズバリア閉じたまま閲覧モードへ入れないって事になるんですかね?
それとも、レンズバリア閉じたままシャッターボタン長押しで、
電源が入るんですかね?
この辺りは気になりますね。

そして、
メモリカードと電池パックをカメラサイドから入れるようにデザインされていますね。
コンデジのメモリカードと電池パックの装填は、
カメラ下部からって製品ばっかりになっていて、
サイドからのT50を使っている私はちょっと違和感を感じていたり。
この辺りは良いですねぇ。

発売日は10/7で、価格は38,000円前後。
発売になったら、レンズバリア閉じたまま電源ONが出来るか確認ですね。
有機ELの写りがどれ位改善されたかは、それを見てからですねぇ(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-16 19:07) 

arkstar

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-18 13:02) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0