SSブログ

骨髄バンクからの封筒 [日々の生活]

はて?通常では無いですが?
本日は、休日出勤だったのですが
自宅に帰ると、骨髄移植推進財団からの封筒が届いていました。
001.jpg

年に数回、骨髄バンクニュースが届く以外は、
数年前に、ドナー候補になった時にこれとは違う封筒が来たのですが、
はて?何だろう?
という感覚でした。
特に封筒が盛り上がっている部分が有り、
何だ何だ?って感じでした。

早速封筒を開封。
002.jpg
中から出て来たのは、
クレジットカードのポイントで応募していた事のお礼のお手紙と、
1口あたり1個のバッチなので、10個のバッチが(^_^;)

そうでした。
クレジットカードはNICOSなのですが、
ポイントが溜まったので、骨髄バンクにポイントを応募してました。

今までポイントって有効期限切れで失効していた事が多かったのですが、
それじゃぁ勿体ないなぁって今回応募してみました。

バッチ、1口に1個って書いてあったのですが、
気にせず10口って応募したのですが、
10個バッチが入っているとは思いませんでした。

003.jpg
カワイイデザインのバッチですねぇ。
このキャラクターは初見かな?って思うのですが、
多少なりとも認知が広がると良いかなぁって思います。

あ、今まで書いてなかったのですが、
数年前に一度HLAパターンが一致している可能性の有る患者さんが見つかった
と言う事で、ドナー候補になりました。
私の体調が良く無く(ヘモグロビン量の不足でした)
正式ドナーになれなかったのが今でも悔やまれて仕方なかったりします。

その思いも有って、今回の応募だったりします。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

as

そうでしたね、その時のエントリー覚えています。あの時は、ドナーになれなかったことを悔やまれていましたよね。キャラクターは、ミッフィーのテイストを彷彿とさせるキャラクターですね。

私もカード会社のポイントは大体失効してしまうので、ユニセフに寄付させていただいています。微々たるものですが、少しでも役に立てればと思います。
by as (2010-09-19 22:23) 

arkstar

>asさん
あの時の思いは今でも引きずっていたりしますねぇ。
他にもドナー候補者が居たのを聞いていたのですが、
より適合率が高いのが私だったとしたら、
患者さんに負担を掛けてしまったのではないか?とずっと思っているんですよねぇ。

ポイント、アメックスとかって永久不滅ポイント制を敷いていますが、
あれってどんな感じなんだろう?って思います。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-20 19:25) 

arkstar

>inunekoさん
nice!ありがとうございます。

>佐々木さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-24 20:36) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0