SSブログ

「スヌーピー」が花札に [日々の生活]

作者の方が見たら何て言いますかね?
JCASTニュースに祝還暦!?「スヌーピー」が花札になったという記事が。

スヌーピーと言えば、犬小屋の上に仰向けで寝ているってイメージが強いのですが、
今年で連載満60周年になると言うことで、
還暦のお祝いで、花札とのコラボなんだそうです。

「PEANUTS」の4コマ漫画をモチーフにした花札「SNOOPY COMIC花札~PEANUTS WORLD~」を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で受注生産販売する。
期間限定での受注生産方式のようで、
沢山作っておくという事ではないみたいですね。

でも、アメリカで生まれたスヌーピーと、
日本の花札とコラボする事自体に無理が有るんじゃ?って気がしてしまうのですが(^_^;)

記事後半を読んで、
赤い衣服をイメージした、小物入れとしても使える「赤い収納ボックス」や花札の持ち運びに便利な「赤いポーチ」、女性用の「赤い勝負パンツ」も付属する。
もうね、スヌーピー全然関係無いじゃないですか。

「還暦だから赤」は日本はそうですよね。
それなら、「赤いちゃんちゃんこ」がセットに含まれていないと還暦じゃないし、
収納ボックス、女性用勝負パンツは
「色が赤なだけ」で、
スヌーピー、還暦共にまったくの無関係。

これ、企画会議ちゃんと通ったんですかね?
何か物凄く無理矢理なコラボに見えるのですが。

スヌーピーの原作書かれた方が、このコラボ見たら、
何て言いますかね。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Riever

赤い勝負パンツで客を吊ろうなんてけしからん・・・

という冗談は置いておくにしても、昨今は「こういう」コラボや特典の類が増えましたよね。
花札と、というだけならともかく、パンツなんてもはや存在意義がわかりません(突っ込むのはそこか)。

こういうの、私は嫌いです。はい。
by Riever (2010-09-22 20:53) 

as

なぜ、花札なんでしょう(涙)せめてトランプでしょ・・・。
by as (2010-09-23 12:57) 

中島美里

個人的にキャラクターの中でスヌーピー大好きなんで…ちょっと嫌ですね^^;
by 中島美里 (2010-09-23 21:52) 

arkstar

>Rieverさん
写真を見ても、赤いパンツが勝負パンツには見えないのですが(^_^;)
赤い箱と勝負パンツは意味不明ですよねぇ。

>こけもも:さん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
アメリカのスヌーピーと日本の花札のコラボなんだそうです。
それに何の意味が?って気がしてしまうのですが。

>中島美里さん
スヌーピーで、美里さんのアイコンを思い出しました。
バンダイ何がしたい?って思ってしまったのも事実なんですよね(^_^;)
by arkstar (2010-09-24 16:08) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-26 21:58) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0