SSブログ

コシヒカリがパンに変身 [日々の生活]

やはり気になります(^_^;)
ITMediaにコシヒカリがパンに変身、もっちもち! 「GOPAN」のパンを食べてみたという記事が。

GOPAN試食イベントが開催されたようで、
その記事が載っていました。

今までのパンは小麦から。
米粉パンも有りますが、作るには「米粉」を用意する必要があるのですが、
GOPANは米から米粉パンが作れる所が大きいですね。

米びつから(私にとっては「ハイザー」の方が馴染みが良いのですが ^_^;)
お米を取り出して、GOPANへ入れたら米粉パンが出来るんですから、
基本で手に入り辛い物が無いと言うのは大きいですよね。

GOPAN cafeは、地下鉄明治神宮前駅近くのカフェ「ZipZap」内で、7月から9月30日までの期間限定で営業している。
あと、一週間営業ですね。
首都圏在住の方は訪ねてみるのも良いかもですね。

そして、どうやら今日24日から最終日の30日までは、
GOPAN cafe最終週は、北魚沼産コシヒカリの新米を使ってGOPANで作ったパンを試食できる「北魚沼新米ウィーク」を9月24日~30日まで開催。
魚沼産コシヒカリと言えば、その名は全国誰でも知っている超一流ブランド米。
そのコシヒカリで作ったGOPANは、
「絶対美味しい」って盲目的に信じてしまいますねぇ(^_^;)

これ、GOPANの性能にもよるのですが、
米を入れてから、実際米粉パンが出来上がる時間だどれ位なんでしょうね。
普通に米を炊飯する時間位で作れるのであれば、
毎食、焼きたての米粉パンが食べれるとなれば、
米消費が復活しそうな気がします。

でも「パン」なので、発酵工程ありますよね?
やっぱ8時間とか掛かるんですかね?
この辺りの時間で、
パッと出てすぐ消えてしまう製品になるのか、
定番商品として電器屋さんの店頭に有る製品になるのかの
別れ目の気がしますねぇ。

発売になったら、色んなお米で作ったGOPANのレビューとか見てみたいですねぇ。
魚沼産コシヒカリでGOPAN作ったのであれば、
やはり「雷神光」のGOPANはどうなるのか、
凄く気になってしまうじゃないですか(^_^;)
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-25 16:01) 

arkstar

>inunekoさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-26 22:00) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2010-09-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0